めんどくせぇことばかり 朝鮮
FC2ブログ

1)慰安婦「被害者が最も重要だ」と言っていたのに  2)湖北省で無症状感染者、感染者に数えられず

chosun Online

【社説】「被害者が最も重要だ」と言っていたのに追い込まれるや「土着倭寇」とあざ笑い

慰安婦被害者・李容洙(イ・ヨンス)さんが、慰安婦被害者支援市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)前理事長であり、与党・共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)当選人の捜査と処罰を促したことについて、同党は「捜査を見て立場を決めたい」と言った。青瓦台は「我々が言及する事項ではない」と言った。与党支持者たちは李容洙さんの暴露で尹美香氏と正義連をめぐるさまざまな疑惑が相次ぐと、「土着倭寇(わこう)だ」などと連日、李さんのことを冷笑している。与党の御用放送は「会見文を李さんが書いていないのは明らかだ」と言った。当初は「認知症で精神状態が異常だ」と言っていたが、今や「操縦されている」というのだ。与党支持者たちは、野党議員が記者会見場にいたとしてこれを拡散したが、後にフェイクニュースであることが確認された。市民団体出身者は「李容洙さんが『尹美香国会議員』に拒否感を見せているのが納得できない」と言った。

現政権とその支持者たちは、李容洙さんら慰安婦被害者を最も積極的に担ぎ上げてきた人々だ。「被害者が最も重要だ」と声を上げてきた人々だ。これらの人々は慰安婦被害者たちを前面に押し出し、前政権を「積弊」で追い込み、反日竹槍(たけやり)歌を歌った。文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ米大統領との国賓晩さん会に李容洙さんを招待し、慰安婦被害者の催しがある時は車椅子に座った李さんの手を握って移動した。与党議員たちは李容洙さんを描いた映画を見て「ポロポロ泣いた」と言った。ところが、まさにその慰安婦被害者が「30年間だまされた」と真実を明らかにすると、与党関係者たちは顔色を変えて李容洙さんを「親日派」と攻撃し、青瓦台は「国政とは関係がないのに、青瓦台を巻き込むな」と言っている。

これらの人々にとって、李容洙さんのような慰安婦被害者たちは「名分」であり、「利用対象」に過ぎない。最初から重要なのは尹美香氏や正義連といった「味方」だけなのだ。韓国女性団体連合が正義連疑惑については擁護声明ばかり3回も出しながら、仏教団体が運営する慰安婦被害者生活施設「ナヌムの家」関連疑惑は批判するのも、(前者は)味方だからだ。これらの不正を告白すれば、誰でも「親日派」「土着倭寇」になる。



大紀元

湖北省で無症状感染者が増加 感染者として集計されず

中国北京で5月21日から両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)が開幕して以降、湖北省で中共ウイルス(新型コロナウイルス)の無症状感染者が増加していることがわかった。中国当局は無症状感染者を、感染者としてカウントしていない。

湖北省衛生健康委員会は同ウェブサイトで毎日、省内の感染情報を発表している。これによると、5月1~20日まで、省内新規感染者がゼロになったに対して、新規無症状感染者は1日当たり平均13件が報告された。最多は5月20日の28人。最少は5月6日と12日、それぞれ6人。

全国人民政治協商会議が開幕した5月21日、省内の新規無症状感染者が35人となり、隔離病院で医学観察を受けている無症状感染者は284人だという。

また、全国人民代表大会(全人代)が始まった5月22日の新規無症状感染者は25人、23日30人、24日38人、25日26人、26日に22人とそれぞれ報告された。隔離医学観察を受けている無症状感染者数は、22日が295人、23日298人、24日326人、25日334人と26日が332人。

湖北省衛生当局は、感染経路や新規無症状感染者の詳細を公表していない。

中国版ツイッター「微博」では、ユーザーらは新規無症状感染者の増加について懸念を示した。

「感染源はどこだ?」や「どうやって感染したのか?」、「無症状感染者がますます多くなっている。いつ感染拡大を抑制できるかがわからないね」などのコメントが多かった。

一方、中国メディア「澎湃新聞」5月25日付によると、湖北省武漢市衛生当局、武漢市衛生健康委員会の発表では、5月15~24日までに、同市では新規無症状感染者218人、感染確認症例1件となった。武漢市は5月15日から、市民全員を対象に10日間の核酸増幅検査(NAT)を実施している。

インターネット上では、中国当局と地方政府が依然として感染情報を隠ぺいしているとの批判が上がっている。ツイッターのユーザーはこのほど、武漢市内にある武漢大学や武漢理工大学、華中科技大学の学生がNAT検査で陽性になったにもかかわらず、国家衛生健康委員会が公開しなかったと投稿した。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

1)177議席確保の韓国与党、口を開けば「過去の歴史を再調査」 2)香港統制強化なら制裁 「金融センターの地位失う」

choson Online

韓国与党・共に民主党が5・18民主化運動、韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相の違法政治資金事件に続き、33年前に起こった大韓航空(KAL)858機爆破事件も再調査せよと主張している。野党などは「歴代最多の議席(177)を持ったことで、過去の歴史を全てひっくり返すということか」との声が出ている。

共に民主党の薛勲(ソル・フン)最高委員は25日にあるラジオ番組に出演し、1987年に起こったKAL858機爆破事件について「(2007年当時の調査で)真相解明が不十分な点があまりにも多い。調査結果を再検証しなければならない」と述べた。この事件は発生から1カ月で金賢姫(キム・ヒョンヒ)氏ら北朝鮮工作員が身柄を拘束され、北朝鮮が起こした爆弾テロとの結論がすでに出ている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の07年「国家情報院過去事件真実究明を通じた発展委員会」と「真実・和解に向けた過去史整理委員会」のどちらも同じ結論を出した。これについて薛委員は「全斗煥(チョン・ドゥファン)・盧泰愚(ノ・テウ)政権の余力がまだ残っていたので、(その影響力が)作用したとみている」と述べた。先日ミャンマー・アンダマンの海底でKAL858の胴体と推定される物体が発見され、韓国政府がミャンマー政府と調査に向けた協議を行っている中、与党の最高委員が「北朝鮮の犯行ではない可能性がある」という趣旨の主張を始めたのだ。

同党の朴範界(パク・ポムゲ)議員もこの日のラジオ番組で韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相を巡る事件に言及し「ハン・マンホ備忘録は当時、国民の関心が向かなかったので改めて検証すべきだ」と述べた。さらに同党の李寿珍(イ・スジン)当選人(銅雀乙選挙区)は「歴史を正すために親日派の墓を顕忠院で破墓(墓を掘り出すこと)すべきだ」として「親日派破墓法」を制定する考えを示した。

最大野党・未来統合党からは「与党はこのままだと壬辰(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)も再調査すると言いだすだろう」との声が出ている。未来統合党のファン・ギュファン副スポークスマンは「自分たちの気に入らない結果については疑惑や陰謀があるかのように国民を欺瞞(ぎまん)している」と指摘した。

jiji.com

オブライエン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は24日、NBCテレビに出演し、香港の統制強化を定めた「国家安全法」が成立すれば、中国に制裁を科す可能性を示唆した。その上で「香港がアジアの金融センターとしてとどまると考えるのは難しい」と警告した。

香港問題が米中対立の新たな火種に浮上している。オブライエン氏は、昨年11月に成立した「香港人権・民主主義法」に基づく制裁を示唆した格好だ。

同法は「一国二制度」に基づく香港の「高度な自治」が機能しているかどうか検証する年次報告書の提出を国務省に義務付けている。米国が香港に認めてきた関税などの優遇措置の是非を判断するほか、人権侵害に関わった中国当局者への制裁も可能にした。

《「G7は香港の自由のために立ち向かえ」香港最後の総督が英紙に寄稿 産経新聞》

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

EU、中国による検閲容認 論説から「中国でコロナ発生」削除

CNN

欧州連合(EU)は9日までに、加盟国大使らが中国紙に寄稿した論説について、中国政府による検閲を受け入れていたことを認めた。検閲後の文章では、新型コロナウイルスが中国で発生し、その後世界に広まったとする部分が削除されていた。

この論説はEUのニコラ・シャピュイ駐中国大使が27加盟国の中国大使と連名で執筆したもので、EUと中国の外交関係樹立45周年を記念して発表された。

EU代表団のウェブサイトで公表された元の文章は、「中国における新型コロナウイルス集団感染の発生と、その後3カ月での世界的な拡大」によって、既存の外交計画が難航していると指摘する内容。

しかし、中国の国営英字紙チャイナデイリーに掲載された文章では、新型コロナウイルスが中国で発生したこと、感染が世界に拡大したことへの言及が削除されている。

これについてEUの駐中国代表団は、「強い遺憾」を表明する一方、検閲された文章の掲載に同意したことを認め、理由を「多くの優先分野に関する重要なメッセージ」が含まれていたためだと説明した。

同代表団は声明で「当該メディアから、中国外務省は新型コロナの起源と拡散に関する部分を削除する条件でのみ掲載を許可するとの通知があった」と説明。EU代表団として中国外務省に異議を申し入れたことを明らかにした。

そのうえで「EUと中国には人権問題をはじめとする分野で相違があるが、我々の協力関係はこうした問題について率直な議論ができるほど成熟してきた。それだけに今回の件は一層遺憾だ」としている。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

1)「日本大使館前の集会は憎悪煽る」韓国元慰安婦が慰安婦支援団体などを強く批判 2)WHO「武漢の市場で追加調査を」、新型コロナ発生源解明に

THE SANKEI NEWS

【ソウル=名村隆寛】韓国の元慰安婦の女性が、ソウルの日本大使館前で毎週開かれている日本政府への抗議集会と、集会を主催する慰安婦支援団体、「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)を強く批判し、波紋を広げている。

正義連を批判したのは李容洙(イ・ヨンス)さん(91)。韓国メディアによると、李さんは7日、南東部の大邱(テグ)で記者会見し、日本大使館前での集会について「学生たちが尊いお金と時間を使っているのに、集会は憎悪を教えている」「学生たちに良い影響を与えず、集会はなくすべきだ」と語った。さらに、「集会への参加学生からの募金はどこに使われるか分からない」と批判し、今後、集会に参加しない意思も示した。

また、李さんは、正義連の前理事長で4月の総選挙で初当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)が「李さんから支持されている」と韓国メディアに語ったことを「全部でたらめだ」と否定。「尹氏が国会議員になってはならない」「募金・基金は慰安婦被害者のために使うべきだが、そのように使ったことがない」などと非難した。

李さんは米国でも慰安婦問題をめぐり日本批判を繰り返したことや、2017年11月にトランプ米大統領が訪韓した際に、韓国大統領府での晩餐(ばんさん)会でトランプ氏に抱きついたことなどで知られる。

李さんは15年にも韓国誌とのインタビューで、正義連の前身である挺対協について「当事者(元慰安婦)の意見も聞かず、日本との協議を拒否している」「抗議を毎週やれば性格も態度も悪くなる。挺対協の人たちは闘争家の側にいるようだ」と批判したことがある。また、当時語った「挺対協は本人に確認もせず、事実と異なる証言集を出した」との批判を今回も繰り返し強調した。

李さんから批判された尹氏はネットで「李さんの記憶が(以前とは)変わった」などと主張している。慰安婦問題で反日活動を続けてきた尹氏に対し、保守派を中心に「元慰安婦を利用してきた」との批判は根強い。元慰安婦からの直々の批判により、尹氏の疑惑はくすぶり続けそうだ。



REUTERS

[ジュネーブ 8日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は8日、中国武漢市の卸売市場が新型コロナウイルスの感染拡大に関連しているとの見解を示した上で、さらに調査する必要があると述べた。

中国当局は1月、新型ウイルスの感染拡大を防ぐ対策の一環として武漢の市場を閉鎖したほか、野生動物の売買や消費を一時的に禁止した。

WHOの食品安全と人獣共通感染症の専門家、ピーター・ベン・エンバレク博士は記者会見で「市場が感染拡大に関連していることは明らかだ。発生源だったのか、感染が拡大した場所だったのか、それともたまたま一部の症例が市場や周辺で確認されたのか、どのように関係していたかは分からない」と述べた。生きた動物、もしくは感染した業者や客が市場にウイルスを持ち込んだのかは明らかでないとした。

ポンペオ米国務長官は、武漢市の研究所が新型ウイルスの起源だとする「かなりの証拠がある」と発言したが、確定的ではないとしいている。

武漢市の研究所が新型ウイルスの起源だとする明白な証拠はなく、科学者は発生源は動物のようだという見解を示している。独シュピーゲル誌は、ドイツの情報機関がポンペオ氏の主張に懐疑的な見方を示したと報じた。

ベン・エンバレク氏はポンペオ氏の発言には触れなかった。

また、2012年にサウジアラビアで発生し中東に広がった中東呼吸器症候群(MERS)の発生源がラクダだと特定するのに1年かかったと指摘し、「まだ遅くない」と指摘。「重要なことは、人に移る前のウイルスを特定することだ。そうすれば、どのように人に感染したのか、どのように進化したのかについて理解が深まる」と語った。

今後の調査について「中国はほぼ確実に全ての専門性を持ち合わせているだろう。非常に適切な研究者がたくさんいる」とした。

アジアで多く見られる生鮮市場は、生鮮食品や魚などの生き物を野外で売っているが、ベン・エンバレク氏は、生き物を販売する世界各地の市場の多くに規制強化と衛生状態の改善が必要で、一部は閉鎖すべきだと指摘。「ただ、大半の市場は改善することができる」とも述べ、多くの場合、廃棄物処理や人の移動や物流の管理、そして生き物を動物性食品や生鮮食品と分けることが鍵だと指摘した。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

文在寅の与党大勝で「親日賞賛禁止法」 自由な歴史解釈を禁じる“言論統制”

デイリー新潮

「共に民主党」など文在寅政権の与党系が300議席中180議席を獲得するという歴史的大勝を収めた、4月15日投開票の韓国国会総選挙。新型コロナウイルス騒動の渦中に行われた選挙ながら、主要な争点に掲げられたのは、コロナではなく、この国ならではのあのテーマだった。

韓国在住ジャーナリストの金昌成氏によれば、
「共に民主党系が掲げたのは“親日勢力の清算”。これにより選挙期間中、候補者たちはこぞって“反日”をアピールしました。日本車のレクサスを所有していることが命取りになった候補者もいたくらいです」

そんな“反日”選挙で革新系の与党が大勝し、今後の韓国政界は、反日政策が目白押しになるのだという。
「なかでも現在、韓国保守系の知識人らが非常に恐れている法案があるんです」

その名も「親日賞賛禁止法」。読んで字のごとく、日本を賞賛する行為を禁止する法律なんだとか。

「慰安婦問題や、日本の植民地支配時代の歴史を“歪曲”することを禁止しているのですが、要は、政権が了とする認識以外での歴史解釈を禁ずるというもの。これに違反すればマスコミや評論家はおろか、ネットに書き込みをした一般人でも、懲役2年以下または2千万ウォン以下の罰金を科されてしまう」

民主主義国家とは思えぬ言論統制だが、こんな法案が本当にまかり通るのか。
「2018年の12月に国会に提出されていて、現在も法案として生きている状態。対日独立運動家の遺族会である『光復会』という圧力団体が今でも強烈に推進しており、今回の選挙期間中に光復会が行った候補者アンケート調査では、実に97%の候補者が法案の成立に賛成と答えています。『共に民主党』が大勝した以上、再び国会で議論されることになるのは間違いありません」

コロナよりよほど恐ろしい反日病である。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

1)文在寅の与党大勝で「親日賞賛禁止法」 自由な歴史解釈を禁じる“言論統制”  2)コロナ後は「中国」が独り勝ち? 武漢から190万人移動に第2波の懸念も…

デイリー新潮

「共に民主党」など文在寅政権の与党系が300議席中180議席を獲得するという歴史的大勝を収めた、4月15日投開票の韓国国会総選挙。新型コロナウイルス騒動の渦中に行われた選挙ながら、主要な争点に掲げられたのは、コロナではなく、この国ならではのあのテーマだった。

韓国在住ジャーナリストの金昌成氏によれば、
「共に民主党系が掲げたのは“親日勢力の清算”。これにより選挙期間中、候補者たちはこぞって“反日”をアピールしました。日本車のレクサスを所有していることが命取りになった候補者もいたくらいです」

そんな“反日”選挙で革新系の与党が大勝し、今後の韓国政界は、反日政策が目白押しになるのだという。
「なかでも現在、韓国保守系の知識人らが非常に恐れている法案があるんです」

その名も「親日賞賛禁止法」。読んで字のごとく、日本を賞賛する行為を禁止する法律なんだとか。
「慰安婦問題や、日本の植民地支配時代の歴史を“歪曲”することを禁止しているのですが、要は、政権が了とする認識以外での歴史解釈を禁ずるというもの。これに違反すればマスコミや評論家はおろか、ネットに書き込みをした一般人でも、懲役2年以下または2千万ウォン以下の罰金を科されてしまう」

民主主義国家とは思えぬ言論統制だが、こんな法案が本当にまかり通るのか。

「2018年の12月に国会に提出されていて、現在も法案として生きている状態。対日独立運動家の遺族会である『光復会』という圧力団体が今でも強烈に推進しており、今回の選挙期間中に光復会が行った候補者アンケート調査では、実に97%の候補者が法案の成立に賛成と答えています。『共に民主党』が大勝した以上、再び国会で議論されることになるのは間違いありません」

コロナよりよほど恐ろしい反日病である。


デイリー新潮

世界中の感染者は300万人を、死者は20万人を超えた。この有史以来稀に見る疫禍について、アメリカは、武漢のウイルス研究所に起因する“バイオハザード”との見方を強めている。他方、元凶である中国は虎視眈々と世界覇権の奪取を目論んでいた。

家醜不可外揚――。

中国に伝わる諺の意味するところは、〈身内の恥を外に晒すな〉である。

都合の悪い事実は闇に葬るという彼の国の姿勢は、今回のコロナ禍においても一貫している。

評論家の石平氏が言う。

「武漢では昨年12月から新型コロナウイルスの感染が広がっていました。後に新型肺炎で命を落とす李文亮医師らが、SNSを通じて“原因不明の肺炎”の脅威を告発したものの、中国当局は“デマを流布した”として彼らを訓戒処分。国民に対しても情報を隠蔽し、感染の実態を公表しませんでした。とりわけ中国が罪深いのは、1月20日まで“ヒトからヒトへの感染”を認めなかったことです」

結果、武漢がロックダウンされる1月23日までに500万人もの市民が武漢から逃げ出している。

「こうした人の流れが感染を拡大させたことは間違いありません。昨年末の時点で中国が感染の実態を公表していれば、世界各国で対策が講じられたはず。人為的な隠蔽工作で多くの人々の命を奪った責任は重大で、世紀の犯罪と呼んでも過言ではありません」(同)

そんな中国に対し、ここに来て、改めて厳しい視線が注がれつつある。それは、コロナの発生源が当初言われた海鮮市場ではなく「武漢ウイルス研究所」だったのではないか、という疑惑が浮上しているからだ。

外信部記者によると、

「3月に中国外務省の趙立堅・副報道局長が“米軍が疫病を武漢に持ち込んだ”とツイッターに投稿し、アメリカに責任を転嫁しようとした。以降、発生源を巡って米中の激しい応酬が続いてきました。そうしたなか、アメリカはコロナの発生源として“武漢ウイルス研究所”を名指しするようになったのです」

トランプ大統領の最側近であるポンペオ国務長官も、〈中国政府も当初、この研究所を疑っていた。中国政府はいまだにこの研究所に対する外国の科学調査を拒んでいる〉と非難。アメリカ政府として現地調査を要求しているのだ。

この件が取り沙汰されるようになった背景には、4月14日付の「ワシントン・ポスト」が報じた“外交電報”の存在がある。

同紙は、2018年に在北京の米国大使館が、本国に向け2度に亘って“警告”を発信していたことをスッパ抜いたのだ。

その内容を概説すると、まず同年1月、米国大使館が科学担当の外交官を武漢ウイルス研究所に派遣。この研究所は、病原体レベル4(P4)を扱える世界最高水準の安全性を誇る実験室を備えている。

同紙が入手した外交電報には、〈汚染レベルが極めて高い研究施設を安全に運営するために必要な、適切な訓練を受けた技師と調査官の不足が深刻である〉と、防疫態勢を危惧する内容が記されていた。問題は、この研究所の石正麗という女性研究員が、コウモリのコロナウイルスに関する研究に携わっていたことだ。

「中国のネット上では1月頃から“石氏の研究チームがコロナウイルスを生成して、流出させた”という噂が飛び交っていた。彼女は否定していますが、疑惑を払拭できていません」(同)

先の外交電報でも、石氏が研究していたコウモリ由来のコロナウイルスが、〈人間に感染して、SARSに類似した疾病を引き起こす可能性がある〉と指摘されているのだ。

「彼女のチームの研究はあくまでもSARSに類似したパンデミックのメカニズムを解き明かして、それを防ぐことが目的です。ホワイトハウスも彼らが生物兵器を開発していたとまでは考えていない。ただ、アメリカがこの研究所をコロナの発生源として疑うのは理解できます」(同)

実は、武漢の国際空港では昨年9月に突然、大規模な防災訓練が行われ、しかも、“飛行機の乗客に新型コロナウイルスの感染が確認された”設定だったという。中国は何かを察知し、数カ月後に発生する事態を予見していたのだろうか。また、武漢にはこの研究所以外にも、ウイルス研究に携わる“疾病管理予防センター”が存在する。

「中国側がこうした施設とコロナとの関係を否定するなら、海外からの検証チームを招き入れて、徹底的に調査させるべきです」(同)

しかし、武漢は中国支配の及ぶWHOによる、通り一遍の調査を受けたのみ。WHOが“問題ナシ”としたと、中国は他国の検証チームの受け入れを頑なに拒絶している。

いまだ疑惑の“渦中”にある武漢は、しかし、今月8日に2カ月半に及ぶロックダウンが解除されると、息を吹き返したかのような盛況ぶりを見せている。

同市の胡亜波副市長は、中国中央テレビのインタビューでこう豪語する。

〈ゴールデンウィークに武漢へ遊びに来ることに問題はないはずだ。皆さんが武漢へ来ることを歓迎する〉

同時に、封鎖が解除されてからというもの、空路や鉄道、自動車などで武漢を離れた人々は約190万人にのぼるという。前出の石平氏が危惧するには、

「事実上の終息宣言を出したものの、中国はウイルスに完勝したとは言い難い状況です。何より、無症状感染者が多く存在しているはずで、武漢からこれほどの人数が移動すれば第2波は避けられないと思います」

李克強首相が主宰するコロナ対策会議も〈ゼロを追求するために隠蔽や漏れがあってはならない〉と、無症状感染者の管理徹底を各地方政府に厳命した。

明らかに“第2波”を警戒してのことだろう。

産経新聞台北支局長の矢板明夫氏によると、

「当の中国人も感染の封じ込めに成功したという政府発表を鵜呑みにしているわけではありません。確かに工場や飲食店は再開されましたが、共産党幹部が一堂に会する全人代はいまだに開かれない。さらに、北朝鮮やロシア、台湾という中国を知り抜いた隣国は中国からの入国規制を解いていません。こうした状況が変化しない限り、中国人は“安全”とは信じないでしょう」

他方、このところ、「コロナ後は中国の独り勝ち」との予測もよく耳にする。

「弱者を切り捨て、人権を無視できるので経済活動の立ち直りも早い。これが中国の怖いところです」(同)

すでに3月後半から中国本土での店舗営業を再開した“ルイ・ヴィトン”は売り上げが大幅に回復。前年同期比で1・5倍近い伸びを見せているという。百貨店やブランドショップがシャッターを下ろしたままの日本と比べれば、その差は歴然としている。

また、世界各国がコロナ対応に追われるなか、“コロナ後”の覇権争いを見据えた中国の動きには目を見張るものがある。シグマ・キャピタルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏によると、

「コロナ禍はアメリカの安全保障能力を揺るがしています。実際、米軍が太平洋に展開する空母4隻では感染者が続出し、出動不能状態に陥っているのです」

事実、その間隙を縫って、尖閣沖ではこれみよがしに中国の公船がコロナ禍のいまも領海侵入を繰り返している。さらに、

「今月14日にはデジタル人民元のテスト運用が始まりました。原油先物の決済通貨はドルですが、イランはアメリカからドルの利用を止められ、原油輸出が困難になっています。ベネズエラ、ロシア、サウジアラビアも、いつそうなるか分からない。そうした各国が世界最大の原油輸入国である中国に奨められれば、デジタル人民元に乗り換える可能性は否定できません。一方、コロナワクチン開発でも中国は安全性をチェックする第1段階を終えて、効き目を確かめる第2段階に進んだと発表しています。生命にかかわる病はイデオロギーよりも切実なので、いくら中国が嫌いでも、ワクチン開発に成功したら頼らざるを得ません。そうなれば中国は米国の覇権をさらに弱体化させるでしょう」

自らが世界中に蔓延させたウイルス禍で焼け太りする中国に我々の“生死のカギ”を握らせてはなるまい。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

李奉昌の慰霊碑?

朝鮮日報 2016/5/26
李奉昌が処刑された市谷刑務所跡地、慰霊塔の脇にゴミ集積場
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052600606.html
(抜粋)
朝鮮独立運動家、李奉昌(イ・ボンチャン)が国のため犠牲になった場所(東京都新宿区)が、ごみの山に囲まれ放置されている。誠信女子大学のソ・ギョンドク教授の研究グループが25日発表した。
18_20160528063148070.jpg
ここまで読むと、李奉昌の慰霊碑が市ヶ谷のどこかに建てられているかと思っちゃったでしょ。でも、それは違うんです。写真の、ゴミに埋もれそうな慰霊碑は、1932年に日弁連が建てた《刑死者慰霊塔》なんだそうです。でも、これを韓国では、「世界中に散らばっている韓国独立運動の遺構」の一つなんだそうです。・・・怖いね。
記事本文は《続きを読む》に入れてありますので、もし良かったら見てね。続いて、過去記事です。
李奉昌(りほうしょう イポンチャン)1900~1932

1932年1月8日に桜田門外で昭和天皇の暗殺を試み失敗[桜田門事件]し、処刑された李奉昌の“義挙80周年記念式典”を、事件のあった1月8日に韓国が国をあげて執り行うそうだ。
1900年
大韓帝国漢城府龍山に李鎮球の次男として生まれる。幼年期に生家が没落。私立文昌学校卒。
1919年
南満州鉄道朝鮮鉄道局に人夫として就職。
1924年
女遊びと麻雀で借金を作り、龍山駅の操車課を退職金目当てで退職。
1925年
退職金を使い果たした後、大阪市此花区玉川町に渡り、「木下昌一」という偽名を使いガス人夫となる。
1926年
中華民国上海市へ渡り抗日運動に参加する。
1930年
偽名を「松井和夫」に変えて上京し、東京市京橋区南小田原町の漬物屋に就職する。7月には東京市本郷区森川町の守屋かばん店に転職。
1930年
守屋かばん店から売上金240円を盗み、12月に中華民国上海直轄市閔行路へ逃亡する。栄昌公司の蓄音機外交員として働くが、女遊びと麻雀で金を使い果たす。
1931年
上海直轄市内に在るこの年結成されたばかりのテロ組織韓人愛国団を訪れると、昭和天皇暗殺計画の実行者として申し出、同団体から武器と資金を受け取る。12月17日には渡日の為氷川丸に乗船し12月19日20時兵庫県神戸市に到着する。船内では麻雀を打ちながら女の話ばかりしていたという。その後大阪に入り、暗殺用にと貰った資金で大阪市内の木賃宿に泊まりながらカフェーや遊郭を回る。12月22日に東海道本線の超特急燕号で上京し、東京市浅草区松清町の尾張屋旅館に宿泊する。ここでも女遊びと麻雀に耽る。
1932年
昭和天皇が1月8日正午前に警視庁庁舎前の桜田門外を通る事を新聞で知る。1月6日、知り合った憲兵の浅山昌一から当人の名刺を手に入れる。1月8日、浅山昌一の名刺で騙り警備を突破する。1月8日午前11時44分頃、代々木練兵場の陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇の御料車の約33m先を進んでいた一木喜徳郎宮内大臣の馬車左後輪付近に手榴弾2個を投げ付け、馬車に傷を付けた上近衛騎兵1人と馬2頭を負傷させた。同年9月30日に大審院(裁判長和仁貞吉)にて、大逆罪として死刑判決が下り、10月10日に市ヶ谷刑務所にて処刑された。享年33歳。
李奉昌金九が党首を務める韓人愛国団の一味に属し、昭和天皇の命を狙って手榴弾を投げつけた。韓人愛国団は日本の主要人物たちを暗殺するために作られ、中でも李奉昌の桜田門事件と尹奉吉の上海天長節爆弾事件が有名。
李奉昌の事件からも分かるように、金九、あるいは彼が常に重職を務めた大韓民国臨時政府は、日本国内(ここでは半島は除く)にもかなりの手下を送り込み、組織的活動を行なっていたことが分かる。さらに掘り下げることで、関東大震災時の朝鮮人の暴動の実態を明らかにできるのではないだろうか。韓国の皆さん、関東大震災時に暴動を起こして日本人を襲った朝鮮人は皆さんにとって英雄でしょ。一緒に事実を解明しませんか。

驚くことに、李奉昌程度の小者が、なんと早くも1946年の段階で義士に祭り上げられている。市ヶ谷刑務所で処刑され埋葬された彼の遺骨は、在日朝鮮人が発掘した後ソウル市に於いて国民葬が行われた。1946年段階で韓国の政治を率いていた者と、遺骨を掘り出した在日朝鮮人は連携のとれた存在であったと考えていいだろう。韓国の政治を率いていた者たちが、自分たちの政治的基盤を強化するために引っ張り出したということだろう。

これによって彼らは、併合自体の朝鮮で、日本国民の一員として日々の努力を重ね、自分の家族をまもり、民族の力を示すために努力した朝鮮人に対して道徳的な優位性を獲得していった。李奉昌程度のならず者が、とんでもない役割を果たしたことになる。併合時代の朝鮮で日本国民として過ごした朝鮮人とは別の歴史を過ごした朝鮮人が支那・朝鮮・日本にいて、敗戦と同時に朝鮮の歴史を乗っ取ったということだ。

これでいいのか、韓国人。




にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。

続きを読む

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

在韓日本大使館改築

時事ドットコム 2015/7/20
日本大使館、一時移転  =  老朽化で建て替え  -  韓国
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015072000261&g=pol
(抜粋)
 大使館の建物は45年前の1970年に建てられた。その後、日韓間で問題が起こるたびに、抗議の矛先が向けられてきた。92年からは、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる抗議集会が毎週水曜日に正面玄関前で開かれ、2011年には慰安婦問題を象徴する「少女像」が建てられた。

聯合ニュース 2015/1/18
在韓日本大使館 6月ごろ隣接ビルに臨時移転=本館新築へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20150116003200882
(全文)
【ソウル聯合ニュース】ソウルの在韓日本大使館が本館の新築のため、6月末ごろに隣接するビルに臨時移転することが18日、分かった。近く賃貸契約を結ぶという。大使館関係者やビル関係者が明らかにした。
   日本大使館側は立地やセキュリティーなど条件に合う物件が見つからず、移転先探しに苦慮してきた。臨時移転先には本館近くのビルにある領事部も入る。韓国の外交部に対し、臨時移転の計画を伝えたという。
   日本大使館側は2020年の完成を目指し、本館を建て直す計画だ。76年に建てられた本館は地下1階・地上5階(高さ23.45メートル)だったが、新たに建設されるビルは地下3階・地上6階(高さ32.4メートル)の規模となる。延べ面積は現在の3604平方メートルより約3倍増えるという。 
   日本大使館の敷地は文化財保護のため、建物の高度制限(30メートル、景福宮から半径100メートル以内は14メートル)が設定された地域。韓国文化財庁は12年、日本大使館側の新築計画案を不許可としたが、13年に決定を覆し、国会の国政監査で議論になっていた。
   日本大使館の本館は敷地の一部が文化財庁の許可が必要な景福宮の半径100メートル以内に位置している。この部分はほかより低く建てられる。
 ・・・ったく、よくこういう嫌がらせをするよね。結局は周辺の高層ビルに囲まれてさ。国家の威厳も何もあったもんじゃないね。そういうことをする国だってこと、しっかりと胸に刻みつけておきましょう。
ずいぶん前に書いた記事です


日本大使館の建て替え計画を韓国政府が認めない
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323364604578319670599601866.html
在韓大使館1理屈は通ってるんだけどね。周辺のビル考えれば整合性はないよな。“新大使館の建設がもたらすリスクについて、韓国文化財庁に質問したが、何らの返答はないという”っていうんだから、お得意の嫌がらせなんだろうけどね。

まぁ、いいよ。頭下げるこたぁないよ。東京の韓国大使館は、より大きなものに建て替え中っていうのは腹がたつけどね。
慰安婦像のないところに行こうよ。あっ、追いかけてくるか。

ソウルの日本大使館に抗議男が汚物
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130223/kor13022312360004-n1.htm
汚物1ウワッ❢・・・これは嫌だな。でも、よく日本大使館に遊びに来る人みたい。切り取った自分の指を大使館に郵送してくれたこともあるそうだ。

この日は、ずいぶん賑やかだったらしい。こういう人たちがみんな集まって、ぶっ叩こうとしているような人たちも一緒に集まっていたらしい。



在韓日本大使館にトラックが突っ込む「慰安婦像の杭に抗議」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0709&f=national_0709_020.shtml
暴走トラック 
杭つき慰安婦ああ、あった、あった、そんなこと。慰安婦像に杭が設置されたことに怒ってやっちゃたんだったよね。わかりにくいけど、写真中央辺りにあるのが慰安婦像かな?



駐韓日本大使館に火炎瓶
http://japanese.joins.com/article/426/161426.html?servcode=A00§code=A10
劉強容疑者
コイツもとんでもないんだけど、余計とんでもないのは韓国政府だよな。靖国神社にも放火したコイツの引渡し要求を拒絶しやがった。支那から圧力かけられて、政治犯として認定だと・・・。アホか~❢



日本大使館前の慰安婦像設置
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/12/14/0200000000AJP20111214004100882.HTML
慰安婦to 
韓国大使館1
日本大使館って、こういう環境にあるんだよね。毎日、毎日、韓国人の嫌がらせを真正面から意識させられて・・・。本当に最低だな。

それにしても日本大使館。小さくて、みすぼらしい。本当に韓国人から辱めれているんだなぁ。

ここで仕事するの嫌だなぁ。何かあるとすぐ韓国人が来てウンコ投げたりするし・・・。

下の写真は麻布にある韓国大使館。

立派~。

いったい外務相は何をやってんだよ。しっかりしてくれよ。








 


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人

NEWSポストセブン 2015/6/25
日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人
http://www.news-postseven.com/archives/20150625_328460.html
(抜粋)
1953年2月4日、福岡の漁船「第一大邦丸」は僚船「第二大邦丸」とともに韓国・済州島沖で操業中、突如、韓国警備艇の急襲を受けた。韓国側の銃撃によって、漁労長(漁の指揮官)の瀬戸重次郎氏が頭部に被弾し死亡。両船舶は拿捕され、船員18名が済州島に連行された。
過去記事で~す
2011/8/11
竹島
現在、韓国が専有。
武装警察官(独島警備隊)40名ほどが常駐して、日本の船舶は竹島の領海には入れない。
1946年1月29日
1946年6月22日
1948年8月13日
1951年8月10日 
1952年1月18日
1952年4月28日
1953年1月12日

1953年4月20日1953年7月12日

1954年8月15日

1954年9月25日

1956年4月
1962年

1965年
韓GHQ覚書 竹島に対する日本政府の施政権が暫定的に停止
GHQ覚書によりマッカーサー・ラインが制定され、竹島周辺海域での漁業活動に制限
大韓民国建国。初代大統領に李承晩就任
「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示される
韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言
サンフランシスコ平和条約が発効
韓国政府が「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕を指示。以後、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次ぎ、日本の漁業従事者に死傷者が多数
韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯。
竹島に上陸していた韓国の獨島守備隊が日本の海上保安庁巡視船「へくら」に発砲。以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の船舶の接近を認めていない。
米国特売大使ヴァン・フリートが報告書を作成。竹島問題は国際司法裁判所を通じて解決されることが望まれるというアメリカ合衆国の意向を、非公式に韓国に伝達した等の事を大統領に報告
日本政府は領有問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれに応じず。第2の侵略と抗議
韓国警察鬱陵警察署警官8名が島に常駐。独島義勇守備隊は年内に解散
日韓外相会談において小坂善太郎外務大臣が国際司法裁判所に付託することを再度提案したが、韓国側がこれを拒否
日韓基本条約・日韓漁業協定が調印され、李承晩ラインが廃止。竹島問題は紛争処理事項であるとされたが、その後韓国は竹島の領有問題は紛争処理事項でないとの立場を取り、交渉に応じていない。     
  

1965年までの日本側の被害
海上保安庁巡視船への銃撃等の事件 15件、16隻
拿捕された日本漁船 328隻
銃撃、追突による死傷者 44人
抑留された日本人 3,929人
抑留期間 1965年日韓漁業協定締結まで、最長13年間
抑留者解放の代償 日韓基本条約における、極めて韓国に有利な条件、在日朝鮮人犯罪者の釈放および、在留特別許可。その数472人  
                                                          
つまり、韓国は4千人に及ぼうという人質の命と引き換えに国交正常化(=身代金の支払い)を要求し、日本に妥協を迫った。今になって、「個人の賠償請求権は否定されない」などという言いぐさがたわごとにすぎないことは、この経緯を考えれば明らかです。彼らが、さらに「個人の賠償請求権」を要求するためには人質を取ることが有効なことは、彼ら自身がよく知っていることです。気をつけましょう。ああ、それから、これは北もよ~く知っていることです。
2011/11/11
竹島と在日朝鮮人の犯罪
在日韓国・朝鮮人の犯罪率  外国人全体・韓国朝鮮人・韓国朝鮮人以外の外国人比較[日本人を( 1 )とした場合]
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/からお借りしました
国籍
犯罪
外国人全体在日韓国
・朝鮮人
韓国・朝鮮籍
以外の外国人
日本人     
刑法全体1.52.90.7
 凶悪犯全体1.83.20.9
    殺人1.72.81.1
    強盗2.44.51.1
    放火0.61.20.2
    強姦1.83.01.1
 粗暴全体2.34.50.9
    暴行2.24.11.0
    恐喝1.63.60.4
 詐欺   1.12.40.3
 横領0.81.90.1
 覚醒剤取締法2.55.00.8

1952年の李承晩ラインの宣言から1965(昭和40)年の日韓基本条約締結までに韓国軍は、ライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕、日本人44人を殺傷、3,929人を抑留し、海上保安庁巡視船への銃撃等は15件におよび、16隻が攻撃された。

日本は抑留者を取り戻すため、韓国政府の求めに応じ、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。

第023回国会 衆議院法務委員会 第3号(一部)
内田政務委員
先般来日本人の漁民で向うに抑留されておる者につきましては、これは、われわれの方から申せば、李ラインを越えたということ自体が何も違法ではないと信じておるわけでございますが、それを向うの法律によりまして刑罰に処しましたあと、向うの刑務所を出てきまして収容施設におる者、刑期を終った者までも引き渡さない。俗な言葉で申しますならば人質に取っておるという格好で、これの釈放と交換のような形で大村収容所の今申し上げましたような人間を国内において釈放しろという要求を出してきております。これは、われわれの観念からいたしますならば、本来の話の筋として全く間違っておるのみならず、われわれの角度から申しますならば、もちろん刑期が済んだ者なんだから日本人でも同じではないかというような議論もございますが、実際問題として、今の日本の状況におきましては、日本人でもなかなか就職などはむずかしいのでございますから、いわんや、こうした刑務所生活ばかりをやってきたような朝鮮人が就職いたすということはなかなか困難であります関係もございまして、こうした人々を無条件で釈放するというようなことは、ここに刑事局長もいらっしゃいますが、あるいは国警の方も治安関係の面で非常に強い反対意見を持っておられますし、またわれわれ入管の方の立場から申しましても、従来の韓国政府のやり方にかんがみまして、こういうことで一歩退いて一つの既成事実を作られますと、それを種にして将来非常に悪い朝鮮人でも退去させることができない、実際上これらの者に対する管理行政上非常な支障を来たすおそれがあるというようなことで、われわれ事務当局といたしましてはこれに相当な反対意見を持っておるというのが現在の状況でございます。

三田村委員
韓国側が引き取ってくれないとしますと、だんだんたまるばかりでありまして、どこにもはけ口がないというような問題が起きます。この問題をどう処理していくか。これは法律上の根拠も検討を加えなければならぬと思いますが、それと、一面、今内田局長が言われましたように、いわば相当悪質な朝鮮人、これを収容所から出すといたしますと、治安上の問題が起ってくるのであります。これは相当大きな治安上の問題が起って参りますから、法務当局としても十分お考えにならなければならぬと思う。この二つの面から、一体この問題をどう扱うかということは私は非常に重要だと思います。

牧野国務大臣
韓国の申し出は理不尽であります。理不尽であるから承知できないというだけじゃ問題は解決いたしません。でありますから、これに対しては、私は、委員会の皆さんと御相談して、お知恵を借りたい、そうして遺憾なきを期したい、相当な危険を冒してやるよりしょうがない、それまでの決心をいたしておるわけであります。








 


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。

テーマ : 日本と韓国
ジャンル : 政治・経済

≪朴大統領 就任後の対日関連発言≫

聯合ニュース 2015/6/21 の記事です。そのまんま“いただき” ではあるけど、せっかくですから、資料として残した置こうと思います。

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2013年2月の大統領就任後、日本に対して正しい歴史認識を持つよう求め続け、特に核心となる旧日本軍による慰安婦問題の解決を要求してきた。今年に入ってからは韓日間の協力も重要という点もあわせて強調している。

 以下は朴大統領の主な対日関連の発言

 ▼「隣国同士による真の友好関係構築のためには歴史を直視し、過去の傷が癒されるよう努力し、被害者の苦痛に対する心からの理解が必要だ」

 2013年2月25日 朴大統領の就任式出席のため来韓した麻生太郎副総理兼財務相との会談で

 ▼「両国関係の発展を遮る過去の問題を未来の世代に渡さないよう、政治指導者が決断を下し、積極的かつ未来指向の関係を作り出すことを希望する」

 2013年3月6日 安倍晋三首相との電話会談で

 ▼「日本が韓国のパートナーとなり21世紀の東アジア時代を共にリードしていくためには歴史を正しく直視すべきだ」

 「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わることはない」

 2013年3月1日 日本による植民地時代の1919年に韓国で起きた「3・1独立運動」の記念式典での演説で

 ▼「真のパートナーに発展できるよう、日本の政治家が過去の傷を癒していく勇気あるリーダーシップを発揮しなければならない。特に過去の歴史による苦痛や傷を抱えて生きている方々に対する誠意ある措置を期待する」

 2013年8月15日 日本植民地支配からの解放記念日である「光復節」の記念式典での演説で

 ▼「歴史、領土問題で後ろ向きの発言を繰り返す日本政府のために信頼醸成ができていない。例えば、慰安婦問題は今も続いている歴史であるにもかかわらず、ハルモニ(おばあさん)たちは花のような青春を踏みにじられ、現在まで深い傷を抱えて生きてきた。日本は謝罪どころか彼女たちを侮辱し続けている」

 「首脳会談で前向きな合意があっても、国民の傷はそのままあり、以前もそうであったように、日本が会談後に再び国民を傷つける発言をすれば、どうしてその会談をしたのかということになる」

 2013年9月30日 来韓したヘーゲル米国防長官(当時)との会談で

 ▼「両国が過去の辛い歴史から立ち上がり、新しい繁栄の未来に共に進んで行けるよう、日本政府が正しく勇気ある決断を下さなければならない。生涯を悔しさ、悲痛と共に生きてこられた55人しか残っていない慰安婦被害者のハルモニの傷は当然、癒されなければならない。過去の歴史を否定するほどみすぼらしくなり、窮地に追い込まれるだろう」

 2014年3月1日 「3・1独立運動」の記念式典での演説

 ▼「これまでわが政府は日本政府の正しい歴史認識を促し続け、特に慰安婦被害者のハルモニが生きていらっしゃる間にその方々が納得できる前向きな措置を要求してきた。このような問題を正しく解決した時、韓日関係がしっかりと発展する」

「歴史の真実は思いのままに隠すことはできず、否定することもできないものであり、後世の者が今後も歴史の真実を正していく」

 2014年8月15日 「光復節」の記念式典での演説

 ▼「韓日関係の最も象徴的な懸案は旧日本軍による慰安婦問題といえるが、これが韓日関係の新たなスタートの第一歩となり得る。被害者と国民の心を傷つける後ろ向きな言動が繰り返されないことが、両国が信頼を築き、関係を発展させる上で重要だ」

 2014年10月24日 来韓した日韓議員連盟代表団との会談で

 ▼「(旧日本軍による)慰安婦問題は女性の人権に関する普遍的価値の問題で、過去の問題ではなく、現在と未来の問題であり、速やかに解決されることを期待する」

 2014年12月19日 来韓したマイク・ホンダ議員(米下院議員・民主党)との会談で

 ▼「条件を整え、意味のある、一歩でも前に進む首脳会談にしなければならない。そのためには日本側の姿勢の転換が重要だ」

 2015年1月12日 青瓦台(大統領府)での記者会見で

 ▼「日本が勇気を持ち、率直に歴史的真実を認め、韓国と手を取り、未来の50年のパートナーとして新しい歴史を共に記していくことを望む」

 「(旧日本軍による慰安婦問題は)必ず解決すべき歴史的課題。被害者の平均年齢が90歳近くになり、その方たちの名誉を回復して差し上げることができる時間もあまり残っていない」

 「日本政府の教科書歪曲(わいきょく)の試みが続いていることも、隣国関係に傷を与える行為」

 2015年3月1日 「3・1独立運動」の記念式典での演説

 ▼「日本が歴史を直視できず、自ら過去の歴史の問題に埋没していきつつあるとしても、これはわれわれが解決することができない問題だ。われわれの外交は過去の歴史に埋没せず、歴史は歴史としてはっきりと正して事にあたり、韓米同盟と韓日関係、韓中関係などの外交問題は別次元の明確な目標を持って、今後もしっかりとした信念の下、積極的に努力してほしい」

 2015年5月4日 首席秘書官会議で

 ▼「この方々(旧日本軍による慰安婦被害者)が1人でも多く生きているうちに名誉が回復されるよう、日本側の勇気ある決断を期待する」

 「両国が力を合わせる必要がある分野が多く、立場の違いは対話を通じて解決する必要がある」

 2015年6月1日 韓国と日本の政財界関係者らでつくる「韓日・日韓賢人会議」の出席者との会談で

 ▼「(韓日国交正常化50周年の)さまざまな記念行事を行うことも意味があるが、こう着状態にある関係をどう解決するかがより重要な意味を持つと考える。両国が異なる立場を示す事案もあるが、懸案を解決しながら協力が必要な事案を中心に両国関係の未来志向的な発展に向けた方策を模索してほしい」

 2015年6月15日 首席秘書官会議で

歴代の韓国大統領が、いわゆる反日カードを切るのは、大概が任期後半の支持率が低下して以降。それが、朴槿恵大統領は就任するやいなやの反日カード。あれでは反日主義こそがもっとも基本的政治方針であるかのよう。朴正煕の娘ということでの期待があっただけに残念ではあった。朴
朴父だけど朴正煕も日本の力を利用して韓国経済を成長させたということであって、“親日” という政治姿勢を前面に出していたわけではない。“過去の歴史” をあげつらって日本から金を引き出したことにおいては、偉大なる父の前に娘の姿勢は間違ってない。ただ朴正煕は、娘の朴槿恵ほどには恥知らずではなかったということか。だけどその娘の対日観を養った反日教育は、朴正煕が整えたもんみたいだけどね。

 

 




 


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。

テーマ : 歴史認識
ジャンル : 政治・経済

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事