めんどくせぇことばかり 朝鮮
fc2ブログ

金正恩、ピンハネする!

2024/02/06  産経
金正恩氏世襲に反対56%超、韓国、初の脱北者報告書 北朝鮮で配給崩壊 市場経済化も
(抜粋)
金日成主席の血族を指す「白頭血統」による世襲制への否定的な評価は、00年以前の脱北者で22・7%だったが、16~20年に脱北した人では54・9%に上昇した。正恩時代に入り体制への否定的な見方が強まった実態が判明した。

スクリーンショット 2024-02-08 101603


外部の映像を視聴したことがある・・・00年以前では8・4%  16~20年の脱北者では83・3%

脱北前の3~4年間で監視や統制が強化・・・11年までの脱北者で50・7%  12年以降では71・5%

食糧配給を経験したことがない・・・72・2%

闇市場を体制側が追認する形となった「総合市場」で食糧調達・・・7割

所得源は密輸や裏耕作を含む非公式の経済活動によるもの・・・68・1%

月収入の3割以上を賄賂などで取られる・・・41.4%


2024/02/07  ロイター
月収入の3割以上を賄賂などで取られる
(抜粋)
北朝鮮で生産されたつけまつげの加工・包装は、同国にとって最大の貿易相手国である隣国、中国で公然と行われている。金正恩体制にとっては、国際的な経済制裁の抜け道として貴重な外貨獲得源だ。


脱北者の証言とも合致している。完成品は中国製として、西側諸国、日本、韓国に輸出されているという。こういうのを止めるのが岸田首相の仕事。

日本人は差別主義者と受け取られるようは談話を発信してるんじゃねえよ。

そう言えば、あんまりピンハネが酷くて、“中国”に派遣された北朝鮮労働者が暴動を起こしたという報道があった。あれ、どうしただろう。

北朝鮮の国民は、憐れだなあ。


2024/01/19  産経
北朝鮮労働者が中国でスト・暴動 数千人規模を初確認…コロナ禍で賃金不払い

上記の暴動に関連したニュースがあった。

2024/02/08  ロイター
中国で働く北朝鮮労働者が抗議行動、韓国の研究者報告
(抜粋)
韓国の情報機関は、海外で働く北朝鮮労働者の劣悪な環境が「事件や事故」を引き起こしていると指摘した。研究者は、北朝鮮軍関連の貿易会社の労働者が、中国で抗議行動を起こしたと報告している。


どうやら中朝ともに、暴動の件は握りつぶすことになったようだ。おそらく、北朝鮮側が労働者を慰撫したものらしい。私はてっきり、殺されるか収容所に送られたかと思ったのだが、金政権にとっては、彼らは大事な外貨稼ぎ要因なのだ。なにしろ、脱北するから帰したい“中国”に対して、金政権は“中国”で稼ぐ労働者数を維持したいと言っているらしい。

やはり、憐れだな。・・・逃げてしまえ。脱北しろ。“中国”はちゃんと難民として扱えよ!

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

横田めぐみさん万景峰号で帰国目指していた

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

群馬の森“朝鮮人追悼碑”は日本人へのヘイト

2024/01/26  読売
日本企業 全12件敗訴…元徴用工 韓国最高裁
(抜粋)
韓国大法院(最高裁)が元女子勤労 挺身ていしん 隊員らへの補償を巡る訴訟の判決で機械メーカー「不二越」に賠償を命じたことで、大法院が審理した関連訴訟12件全てで日本企業の敗訴が確定した。 尹錫悦ユンソンニョル 政権が昨年3月に発表した解決策に沿って、政府傘下の財団が原告らに日本企業の賠償金相当額を支払う方針だが、今後は資金確保が課題となる。


2023/03/16  産経
「徴用工」に給料袋 適切報酬の証拠 遺族寄贈「歴史認識に活用を」
(抜粋)
産業遺産情報センターが入手した給料袋などは、兵庫県相生市在住の元在日2世で令和元年に日本に帰化した清本清一さん(78)から託された。清本さんの父親が、相生市の播磨造船所に勤務していた昭和17年1月から終戦後の20年10月までに受け取った給料袋約40点をはじめ、当時書かれたメモや戦時中の造船所の労働者名簿など多数にのぼる。


すでに日韓基本条約で解決済みの案件。その上、朝鮮人労働者にも正規の給料が支払われている。証拠も見つかっている。この上の難癖は、ゆすりたかりの部類。でも、韓国の最高裁は、すべての訴訟で日本企業に補償の支払いを命じている。

韓国の裁判所は、国民の民意を尊重して判決を下す。文字通り、ゆすりたかり!

政府傘下の財団が原告らに日本企業の賠償金相当額を支払うそうだが、間違いなく雨後の竹の子のように“徴用工裁判”は続くに違いない。おそらく、存在していない人物の裁判まで、孫子によって起こされるだろう。・・・どうするんだろう。

スクリーンショット 2024-01-26 1237402024/01/23  産経
朝鮮人追悼碑撤去、群馬県の代執行は29日から 守る会「暴挙」と批判
(抜粋)
代執行令書は山本一太知事の名で、「原状回復を戒告したが、指定期限まで撤去及び原状回復されていない」として、規定に基づき代執行を行うと通知。代執行に要する費用を約3000万円と見積もり、同会から徴収するとしている。


2024/01/23  総合ニュース
群馬の「朝鮮人追悼碑」撤去危機に「友好関係阻害しない解決を」 韓国外交部
(抜粋)
日本による植民地時代に徴用された朝鮮半島出身者を追悼するため、群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」に設置されている朝鮮人追悼碑が撤去の危機に立たされていることについて、韓国の外交部当局者は23日、記者団に「韓日間で必要な意思疎通を行っている」として、「両国の友好関係を阻害しない方向で解決できることを期待している」と述べた。


2024/01/26  産経
「ルールに反したことがすべて」群馬の山本知事、朝鮮人追悼碑撤去で
(抜粋)
群馬県の山本一太知事は25日の定例会見で、高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人追悼碑を行政代執行で29日から撤去することについて「碑文や設置の趣旨に問題があるといったことではなく、設置の際に定めたルールに反したことがすべてだ」と語った。


折から、《群馬の森》の“朝鮮人追悼碑”の撤去が話題になっている。碑文には「21世紀を迎えたいま、私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。過去を忘れることなく、未来を見つめ、新しい相互の理解と友好を深めていきたいと考え、ここに労務動員による朝鮮人犠牲者を心から追悼するためにこの碑を建立する。この碑に込められた私たちのおもいを次の世代に引き継ぎ、さらなるアジアの平和と友好の発展を願うものである」などと刻まれている。

「かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する」と石碑に刻んで、日本の公園に残そうと考えること自体が非常識。

日本はナチスと違い、朝鮮人の虐殺も、奴隷化もしていない。だから日本に、C級戦犯はいない。朝鮮人に暴力を振るった日本人がいたなら、それは個人の犯罪であって、日本の犯罪ではない。

この“朝鮮人追悼碑”は、日本人に対するヘイト。

テーマ : アジア
ジャンル : 政治・経済

金正恩のピンハネが酷すぎる

2024/01/16  ロイター
韓国は「第1の敵国」、北朝鮮の金氏が憲法改正表明 戦争も辞さず(動画)
(抜粋)
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は15日、最高人民会議(国会に相当)で演説し、憲法を改正して韓国を「第1の敵国、不変の主敵」と定めて自国民を教育すべきだと表明した。また、北朝鮮は戦争を望んでいないが避けるつもりはないとの立場も示した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が16日に伝えた。


スクリーンショット 2024-01-20 0925022024/01/16  CNN
金正恩氏、統一記念塔の撤去を表明 「目障り」の表現も
(抜粋)
南北統一への努力を象徴する「祖国統一三大憲章記念塔」は2001年、父の故金正日氏が平壌近郊に建設した。朝鮮中央通信によると、正恩氏は演説でこれを「目障り」と切り捨て、再統一や和解、同胞といった概念を北朝鮮史から完全に排除する措置を取るべきだと主張した。


これは極めて珍しい。基本的に朝鮮人は朱子学の徒。上位にある者や父祖を大事にして、その業績を否定するようなことがあってはならない。金一族は、それを支配に上手に利用してきた。

ところが、金正恩が「目障り」と言ったこの“統一記念塔”、父である金正日が作ったものだった。彼が新たに採った韓国を「第1の敵国」とする政策は、父祖の業績を否定するものだったということだ。

彼は太っているが、追い詰められている。


2024/01/19  ロイター
北朝鮮の脅威、「劇的に」変化の可能性 ロシアとの協力で
(抜粋)
米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のシニアディレクター (軍縮担当)、プラネイ・バディ氏は18日、北朝鮮とロシアの前例にない協力によって、北朝鮮が及ぼす安全保障上の脅威が今後10年間で「劇的に」変化する可能性があるという認識を示した。


対韓国政策の変更に関わる激しい言葉の背景には、この記事のような背景がある。ただ、北朝鮮は、ただでさえ貧しいし、極めて危うい。

2024/01/17  中央日報
「北朝鮮の列車転覆で400人死亡…『遺体処理専担班』も作られる」
(抜粋)
事故が起きた検徳行きの列車は、咸鏡南道端川駅を通過し、東岩(トンアム)駅から梨坡(リパ)駅の間の高い峠を越えようとしたが、老朽化した鉄路と電力難で越えられず後ろに押されて転覆したと、現地の消息筋が伝えた。


2024/01/19  産経
<独自>北朝鮮労働者が中国でスト・暴動 数千人規模を初確認…コロナ禍で賃金不払い
(抜粋)
労働者を派遣した北朝鮮国防省傘下の複数の会社が、中国側の支払った賃金のうち、労働者が直接受け取るはずだった金額を「戦争準備資金」名目で本国に上納していた。


まともに列車を走らせることも出来ないほどの電力不足。

金正恩のピンハネが酷すぎて、労働者が暴動を起こした。金正恩は駐瀋陽領事や秘密警察の国家保衛省要員を急派して、支払いを約束したらしい。

父親の業績を“目障り”と罵る男は、間違いなく追い詰められている。そういう奴は、ちょっと危険!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

どっちにしたって金正恩

2024/01/06  NHK
北朝鮮キム総書記 岸田首相宛てに見舞いの電報 能登の地震受け
(抜粋)
能登半島地震の被害を受けて、北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)総書記が岸田総理大臣に宛てて見舞いの電報を送ったと6日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」を通じて発表しました。

キム総書記は「日本で不幸にも年初から地震によって、多くの人命被害と物的な損失を受けた知らせに接し、遺族と被害者に深い同情とお見舞いの意を表す」としています。そのうえで、「被災地の人々が1日も早く地震の被害から復旧し、安定した生活を取り戻すことを願っている」と強調しています。


ウクライナ侵攻に窮したロシアが、北朝鮮のミサイル元武器弾薬を必要としたことから、露朝間には、明らかに新たな関係が開かれた。北朝鮮は、これまで北になかった様々な技術を手に入れることになるだろう。金正恩は衛生技術や戦闘機、軍備増強のための知見を求めたようだ。

あれ以来、金正恩の様子が少々変わったように思う。今回のように、ごく当たり前の、一国の主のようなまねも、以前には考えられなかった。

ただし、実の兄を暗殺し、部下たちを無残に殺し、逆らう者を公開処刑して沈黙させ、国民に飢餓を強いて自分だけ太っているところは、以前と同じ。


2024/01/06  ブルームバーグ
北朝鮮、韓国・延坪島近くで2日連続の砲弾射撃-60発余り発射
(抜粋)
相次ぐ敵対行為禁止区域内での砲撃は、朝鮮半島の平和を脅かし緊張を高める行為だと同本部は非難。同区域内での持続的な砲撃で韓国の国民を脅かすのであれば、韓国軍も相応の軍事的措置を取ると警告した。


前日200発に続き、この日は60発。緊張を高めることは、韓国側には大きな意味を持つが、北に取っては逆効果なんじゃないかな。《どっちにしたって金正恩》

2024/01/06  CNN
ロシア、ウクライナで北朝鮮のミサイル使用 アジアにとって悪い知らせ
(抜粋)
米国家安全保障会議(NSC)のカービー報道官によると、北朝鮮製ミサイルがウクライナに発射されたのは12月30日と1月2日。ウクライナ政府によると、新年休暇とほぼ時を同じくして、少なくとも500のミサイルとドローン(無人機)がウクライナに向けて発射された。


これ、ただじゃ済まない!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

米、北朝鮮IT人材使用のドメイン差し押さえ 外貨稼ぎ疑惑

2023/10/19  ロイター
米、北朝鮮IT人材使用のドメイン差し押さえ 外貨稼ぎ疑惑
(抜粋)
米司法省は18日、北朝鮮のIT技術者が企業への詐欺行為と制裁回避、兵器開発への外貨稼ぎに使用した疑いがあるとして、17のウェブサイトドメインを差し押さえたと発表した。

米国と韓国は5月、身分を偽って求人に応募した北朝鮮のIT技術者数千人を制裁対象にしたと発表した。米政府によると、技術者らは北朝鮮政府の兵器計画のため資金を提供したという。


そう言えば日本でも、ほぼ同様の事件があった。中国に住む北朝鮮人が、日本に住む知人の名前で仕事を請け負い、報酬を知人の口座から日本に住む親族の口座に送金させ、中国で現金を引き出していたというものだ。

北朝鮮人に、行動の自由はない。彼らに渡った金は国に吸い取られ、ミサイルに変って日本海に帰ってくる。


2022/05/18  読売
北朝鮮技術者、日本のスマホアプリ開発…自治体防災アプリなど7件の業務請け負う
(抜粋)
中国に住む北朝鮮のIT技術者が、日本に住む知人の名義を使って、日本のスマートフォンアプリの開発業務を請け負っていたことが捜査関係者への取材でわかった。報酬は知人の口座から日本に住む親族の口座に送金させ、中国で現金を引き出していた。神奈川県警は、国外への不正送金に当たるとして、銀行法違反(無許可営業)容疑などで知人と親族の2人を近く書類送検する。


知人というのは在日韓国人で、親族というのが在日北朝鮮人のよう。400万円相当が北朝鮮に渡ったようだ。こういう手口を防ぐことが、日本の安全保障に直結する。

2023/10/07  山陽
「朝鮮学校の存在知って」 無償化求める裁判記録の上映会
(抜粋)
高校無償化から除外された朝鮮学校による訴訟を記録したドキュメンタリー映画「差別」が7日、松江市で上映された。生徒とともに裁判を闘った教師や保護者によるトークイベントも開催。「誰でも教育を受ける権利がある。朝鮮学校の存在を知って考えてもらいたい」と訴えた。


2023/10/16  Daily NK
将軍様のせいで不登校の児童が続出する北朝鮮の小学校
(抜粋)
北朝鮮の学校は、当局にとって都合のいい金品収集マシーンとなっている。古紙やくず鉄などのリサイクル可能な品、動物の革、木の実、現金など、様々なものの供出を子どもたちに課す。供出できないと子どもの扱いが悪くなるのでは、と恐れる親たちは、なんとかがんばって物品をかき集めて、子どもに持たせる。


朝鮮学校って、北朝鮮の支配下にある。朝鮮総連も、今は送金が難しくなっているであろうが、今回のような非合法な送金が未だに行われている。そのすべてを摘発し、北朝鮮に金が渡らないようにすることが、安全保障につながる。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

朝鮮新報 “祖国はいつも待っている”

朝鮮新報
在日同胞たちへメッセージ/朝鮮創建75周年に寄せて
2023年09月09日 06:00
共和国
“祖国はいつも待っている”

(抜粋)
万景台学生少年宮殿で子どもたちの指導に当たるチョン・ヘヨンさん
「私の歌を聞いて、涙を浮かべる同胞たちの姿が今も忘れられない。喉を詰まらせながら歌い終えた私に同胞たちは大きな拍手を送ってくれた」と振り返る。

五輪金メダリストのケ・スニさん
「当時、柔道協会の会長をはじめ同胞たちが私のために尽力してくれた。大阪の女性同盟メンバーらは私の口に合うように朝鮮の手料理で真心を尽くしてくれた。特に、アスリートたちがなびかせる朝鮮国旗は異国に暮らす同胞たちに100の言葉よりももっと大きな力を与えてくれると話した徐萬述元議長の言葉が忘れられない」と話す。

平壌ホテル支配人のキム・ジョンチョルさん
「これまで出会った在日同胞たちの姿が度々目に浮かんでは、4年近くも会えない状況に淋しい気持ちが募る。みなさんと元気な姿で再会できることを心から祈っている」

平壌学生少年宮殿のキム・ウンソンさん
「今は祖国訪問が一時的に中断されているが、祖国はいつだってみなさんのことを待っている。朝鮮学校生徒、教員、同胞たちが祖国の愛をいつも心の中で噛みしめ、祖国を思う道でいっそう奮起してくれることを願う」とエールを送った。


戦後78年、朝鮮創建75年、温かい声をかけてもらって、いつでも帰れるじゃないですか。ずっと帰化もしないで特別在留を続けたのは、そのためでしょう。

彼らの好意に応えるべきでしょう。あるいは帰化するか。子孫のためにも選択してもいいのでは。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

事あるごとに北朝鮮が指令を下して、韓国で忠実に実行されていただなんて

2023/09/06  朝鮮日報社説
事あるごとに北朝鮮が指令を下して、韓国で忠実に実行されていただなんて
(抜粋)
福島原発汚染水の海洋放出を巡って北朝鮮が韓国国内の一部勢力や地下組織などに対し「反対闘争を持続的に行え」という緊急の指令を下していた。韓国の情報機関である国家情報院が明らかにした。

北朝鮮は日本大使館や光化門広場周辺などデモを行う場所も具体的に指示していたという。その後も進歩大学生ネット所属の大学生などが先月24日、駐韓日本大使館の入るビルに侵入し、突然の抗議活動を行った。全国民主労働組合総連盟(民主労総)や左翼系の団体も韓国野党・共に民主党と協力しながら、光化門交差点や世宗大路周辺で汚染水放出に反対する集会を開催した。


韓国の尹美香議員がわざわざ来日して参加した、関東大震災100年追悼行事。あれは朝鮮総連の主催したものだった。朝鮮総連にも当然指令が来ていただろうし、尹美香なんて直接指示を受けている可能性もある。韓国メディアの“プレシアン”は、検察が美香に関する操作を始めたことを報じていた。
https://v.daum.net/v/20230905172341817

それにしても、朝鮮日報の社説が指摘する北朝鮮からの指令は、内容がとても細かい。上記にあるように、処理水放出に関する行動は、「持続的に行え」と指示されており、場所も決められている。数人の学生が日本大使館に飛び込むとんでもない行動があったが、あれも支持されていたんだろう。共に民主党始め左翼系団体は、今も持続的に抗議行動を行っている。

ハロウィーン惨事の時、政権退陣要求運動も、当然支持されていた。「署名運動、キャンドル集会、追悼文化祭などを行え」などの指示があり、「これが国か」「国民が死んでいく」「退陣が追悼だ」など具体的なスローガンも決められていたらしい。

なんだか、韓国の左翼は、北に言われないと何もできない連中か。・・・そんなこと言ってられないか。朝鮮総連主催の関東大震災100年追悼行事には、日本人も大勢参加していたもんな。

韓国への司令はかなり広範にわたるようだが、日本の場合はどうなんだろう。福島瑞穂氏なんて、指令が下されるまでもなく、歩く反日だからな。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

韓国メディア「IAEAに政治献金」と報道 外務省「事実無根」

令和5年6月22日  外務省
外務省幹部とされる人物とのALPS処理水の取扱いについての面談に関する報道について
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press5_000052.html
  1. 6月21日、一部外国メディアにより、外務省幹部とされる人物が、ALPS処理水に関するレビューを行うIAEA及び第三国専門家の意見の相違を解消するために、日本政府がIAEAに対して100万ユーロ以上の政治献金を行った、IAEAレビュー報告書の結論は最初から絶対安全と決まっている、IAEAレビューに参加する第三国専門家は飾り物である等と述べたとする出所不明の文書に関する報道がなされた。
  2. 外務省幹部がそのような面談を行った事実はない。また、文書の内容に関しても、日本がIAEAに対して政治献金を行ったり、IAEAレビュー報告書の結論が最初から決まっていたり、第三国専門家が飾り物といったことはあり得ない。
  3. 以上のとおり、上述の報道は事実無根であり、日本政府としてこのような無責任な偽情報流布に対し、強く反対する。

そのイカサマ報道がこちら。・・・韓国語だけど


2023/06/23  読売
韓国の処理水批判 過激化…尹政権 冷静対応呼びかけ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230623-OYT1T50067/
(抜粋)
左派系最大野党「共に民主党」の 李在明イジェミョン 代表は抗議集会では「(処理水は)核廃水と呼ぶべきだ」などと主張する。 尹才甲 議員は今月20日から、国会前でハンガーストライキを始めた。同党は、尹政権が日本に弱腰で、「国民を守ろうとしていない」と批判し、デモでは「尹錫悦を審判しなければならない」と繰り返す。


「日本人は原子力発電所の管理もできないほど無能で、放射能に汚染された水を海になれ流して憚らないほどに人格が破綻している」

これが現在の韓国人が“日本”を考えるにあたり、前提にもなり、結論にもなる日本人像と言うことになる。すべてはここから始まらなければいけないし、ここに行き着かなければならない。

無能だから原子力発電所の事故を起こした。人格が破綻しているから“汚染水”を太平洋に流す。海が汚染されるから、海水から作られる塩も汚染される。魚も汚染される。IAEAが「安全だ」というのは、日本人から賄賂をもらっているからに他ならない。日本人は人格が破綻しているから、そうしているに違いない。

日本人が無能で人格破綻者であるのは、もともとケダモノに近い野蛮人であるのだからどうしようもない。そんな野蛮人の国がすぐ近くにあることが、朝鮮人の最大の悲劇である。

中華思想の正統な継承者を自負してきた朝鮮人は、今でも本気でそう思っている。事、日本人に関しては、「ケダモノはどうしたって人間にはなれない。それが日本人」という朝鮮王朝時代の考えから、実は一歩も進んでいない。

2023/06/23  読売
中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230622-OYT1T50205/
(抜粋)
中国が国内で運用する複数の原子力発電所が、今夏にも始まる東京電力福島第一原子力発電所の「処理水」の海洋放出の年間予定量と比べ、最大で約6・5倍の放射性物質トリチウムを放出していることが、わかった。日本政府が外国向けの説明用に作成した資料から判明した。中国政府は東電の処理水放出に強く反発し、官製メディアも動員した反対キャンペーンを展開している一方で、自国の原発はより多くのトリチウムを放出している。

中国は自国の原発のトリチウム放出について、周辺国との間で合意はなく、説明もしていないという。


2023/06/16 人民網日本版
【イラストで読み解く】反対を顧みず原発汚染水海洋放出を強行する日本
http://j.people.com.cn/n3/2023/0616/c94474-20032667.html
(抜粋)

FOREIGN1686895591648W7APT4L5II.jpg日本国内でも国際社会でも、日本政府による原発汚染水海洋放出の強行に反対する声が相次いでいるが、日本政府は耳を貸さず、独断専行に走っている。日本が国際的な義務を忠実に履行し、海洋放出の強行をやめ、自分の私利のために全人類の共通利益を損なうやり方を止めることを望む。

中国共産党員の人格が破綻しているのは、間違いない。

2023/06/23  ブルームバーグ
日本の化粧品メーカーに打撃か、中国ネット上で福島原発巡り不買運動
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-23/RWP8FJDWX2PS01?srnd=cojp-v2
(抜粋)
処理水が海に放出されれば健康被害が出るという、ほとんど証明されていない主張が中国のソーシャルメディア上でトレンドになり始めた今月、ボイコットを呼びかける運動が始まった。


おっと、人格が破綻しているのは、決して共産党員だけではなかったか。あるいは知的レベルの問題か?

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

西海に福島の50倍のトリチウムを排出する中国と手を取り合って日本の放流水に反対する共に民主・李在明代表

2023/06/08  中央日報
中国の原発から排出されるトリチウム、福島の50倍だった
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/08/2023060880003.html?ent_rank_news
(抜粋)
中国は自国の東海岸沿いに原発建設を進めているが、2020年の1年間に放出したトリチウムは日本の福島原発汚染水を希釈して放流する際の年間基準値の50倍に達していることが分かった。


昨日この記事を読んで、「よかった。やっと分かってもらえた」と喜んでいた。やはり野党の“共に民主党”に比べ、与党“国民の力”ははるかに“まし”。もちろん、朴槿恵や李明博のようなことがあるから、付き合いは、あくまでも最低限に抑えることが必要ではあるが。それでも、このような記事が中央日報に書かれるようになったことは、喜ばしいことではある。

・・・と、思っていたら、


2023/06/09  産経新聞
「日本は太平洋を下水道に」 中国と韓国野党が共闘 福島・処理水放出非難
https://www.sankei.com/article/20230609-FAAHS6DXPRJU5PV3CFLVRQ3CMQ/
(抜粋)
中国の邢海明駐韓大使は8日、韓国最大野党「共に民主党」の李在明代表をソウルの大使公邸での夕食会に招き、意見交換した。邢氏は、日本が計画する東京電力福島第1原発の処理水海洋放出について「日本が経済などの利益のために太平洋を自宅の下水道のようにしている。極めて無責任だ」と激しく非難。李氏と海洋放出阻止に向けて協力していくことで一致した。

李氏との面談で邢氏は、米中対立にも触れ、「中国の負けに賭ければ、必ず後悔する」と述べた。米国との密着を深める尹政権に警告した形だ。


“中国”にとってみれば、処理水の放出なんてどうだっていい。・・・というか、福島処理水の50倍ものトリチウムを放出しているんだから、日本にケチを付けられる立場にない。だけど、同じように福島処理水を上回るトリチウムを放出している韓国では、尹錫悦政権こそ日本の放出を容認しているが、野党の“共に民主党”代表は恥も外聞もなく処理水放出を叩いている。

その日本を叩くことに全身全霊を注ぐ李在明を見て、邢海明駐韓大使は反省したらしい。日本を攻撃することに理性を介在させてはいけない。李在明なみの恥知らずにならなければいけない。

それに、何も自分が。最前線にたつ必要はない。どうせ、処理水は放出される。李在明を使って韓国世論を反日に導き、日韓の間に楔を打てれば充分、というところだろう。


2023/06/09  朝鮮日報
西海に福島の50倍のトリチウムを排出する中国と手を取り合って日本の放流水に反対する共に民主・李在明代表
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/09/2023060980035.html?ent_rank_news
スクリーンショット 2023-06-10 092329(抜粋)
韓国野党・共に民主党の李在明代表は8日に中国大使公邸に出向いて中国大使と面会し、日本の福島原発の放流水問題を取り上げたという。李代表は釜山で「汚染水は事実上の核廃棄物だ。核放射性物質が海水に混じっていれば、誰が海雲台を訪れホヤを食べるだろうか」、「韓国の漁業関係者は全員死ぬ」と訴えた。「井戸に毒物をばらまいた」と発言したこともある。

中国に55基ある原発はそのほとんどが韓国西海のすぐ対岸にある中国の東海岸に集中している。ここから排出されるトリチウムの量は福島原発からの排出量の50倍に達する。中国から放流されるトリチウムは水深が浅い西海にそのまま流されている。原発の放流水が問題なら、日本ではなく中国の方に先に徹底した浄化処理を求めるべきだ。

“共に民主党”と李在明は相変わらずだが、中央日報は韓国人をしっかりリードしている。日本の大手マスコミより余程まし。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください

スクリーンショット 2024-01-25 135720
腹を探れば世界の動きがよく分かる!
知れば、もう騙されない!
変化の激しい時代だからこそ、変わらぬ原理・原則を見抜け!
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本
スクリーンショット 2024-01-04 093839

この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。

スクリーンショット 2024-01-04 093904

中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。

スクリーンショット 2024-01-04 093932

高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。

スクリーンショット 2024-01-04 101026

今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本
スクリーンショット 2024-01-05 142731

スクリーンショット 2024-01-06 021227

スクリーンショット 2024-01-06 032248

スクリーンショット 2024-01-18 143105

スクリーンショット 2024-01-18 143445

スクリーンショット 2024-01-18 143650

スクリーンショット 2024-01-25 134638

スクリーンショット 2024-01-25 135025

スクリーンショット 2024-01-25 135252

スクリーンショット 2024-01-25 135418

スクリーンショット 2024-01-25 135540

スクリーンショット 2024-01-29 090133

スクリーンショット 2024-01-29 090446

スクリーンショット 2024-01-29 090655

スクリーンショット 2024-02-15 131650

スクリーンショット 2024-02-15 131850

スクリーンショット 2024-02-15 132226

スクリーンショット 2024-02-15 132416

スクリーンショット 2024-02-15 132605

スクリーンショット 2024-02-15 132740

スクリーンショット 2024-02-15 132951

スクリーンショット 2024-02-22 120032

スクリーンショット 2024-02-22 120254

スクリーンショット 2024-02-22 120959

スクリーンショット 2024-02-22 121156

スクリーンショット 2024-02-22 123949











































































スクリーンショット 2024-01-25 135720

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事