めんどくせぇことばかり 中東
fc2ブログ

中東情勢の最大の責任者はハマスであり、イラン!



2023/02/22  新華網日本語
ガザ停戦案、米国が再び拒否権行使 中国外交部「強い失望と不満」表明
(抜粋)
毛寧(もう・ねい)報道官は21日の記者会見で、国連安全保障理事会でガザ地区での停戦を求める決議案が米国の再度の拒否権行使により否決されたことについて、ガザ情勢をより危険な状況に追い込んだとし、中国を含む関係各方面はこれに対し強い失望と不満を表明すると述べた。


2024/02/22  レコードチャイナ
拒否権を乱用する米国はガザの戦火を鎮める最大の障害だ
(抜粋)
国は安保理でパレスチナ・イスラエルの停戦決議案を否決し続ける一方で、イスラエルに対しては絶え間なく軍事支援を提供し、紛争の広がりとエスカレートを助長しており、中東の危険な情勢の最大の責任者だ。もし米国が引き続き殺戮にゴーサインを出し続けるなら、ガザでの戦火は地域全体を巻き込んだ大惨事になる可能性が高い。


現在、既存の世界秩序に挑戦してこれをくつがえし、新たに覇権国家を目指しているのはシナであり、力による現状変更に挑んでいるロシアである。さらに、ハマスによるイスラエル襲撃も、現状の世界秩序をくつがえそうとする試みであった。

この停戦案は即時の停戦を求めるもの。ガザにおける戦闘がない状態に戻すとは、イスラエルのガザ攻撃が始まる前の状態に戻そうとするもの。

それが実施されれば、ハマスに体勢を立て直す時間を与えることにしかならない。

一連のできごとは、10月7日のハマスによるイスラエル襲撃によって始められたものであって、安保理はその襲撃が行われる以前の状態に戻すことを目ざさなければならない。

つまり、即時停戦ではなく、人質の即時解放を求めるものでなければならない。さらに襲撃によって1300人を殺した責任を、ハマス側に取らせるものでなければならない。

賛否では、15カ国中、日本を含む13カ国が賛成票を投じ、イギリスが棄権、アメリカが拒否権を発動したというものだ。ただひとり、アメリカが正義の側に立ち、日本を含む13カ国がハマスに時間を与える側に立ったということだ。

シナの報道は、拒否権を発動したアメリカが中東の危険な情勢の最大の責任者だと言うが、それは違う。中東の危険な情勢の最大の責任者はハマスであり、ハマスを支援し続けたイランである。

シナは自国内におけるチベット人、ウイグル人、モンゴル人に対する残虐な行為を棚に上げてはいけない。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ターバン飛ばし!イスラム法学者襲撃

2024/02/12  産経
革命の日 各地で集会 イラン大統領、米など非難
(抜粋)
イランは11日、1979年のイスラム革命から45年を迎え、各地で記念集会が開かれた。首都テヘランの広場で演説したエブラヒム・ライシ大統領はパレスチナ自治区ガザの戦闘に触れ、「水や医薬品などの搬入が阻止されている。人道に対する罪だ」と述べ、米国やイスラエルを非難した。


こんな記事が出てるけど、イラン人がみんな45周年を祝っているわけではない。むしろ、この45年を耐え忍んで生きてきた。

2022/09/21  ロイター
イランのデモで3人死亡、スカーフ着用巡り抗議広がる

2022/11/26  FOOTBALL ZONE
【W杯】国歌斉唱拒否のイラン代表、帰国後に刑務所行きか死刑の可能性浮上 海外報道「警告されていた」

2023/01/08  CNN
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧

2023/01/14  ロイター
弾圧強めるイラン、「さらに怒り蓄積」との指摘も


2023/12/06  AFP
イラン治安要員、抗議デモ参加者をレイプ アムネスティ

2024/01/08  AFP
イラン人女性にむち打ち74回、スカーフなしで「風紀」違反

2024/01/26
平和賞女性、新たに禁錮刑 イラン、プロパガンダ罪

実際にイランで怒っていることの、何十分の一、何百分の一なんだろう。最近、耐え忍びがたい思いがあふれて、行動に出る人がいるらしい。

2024/02/11  読売
[イラン革命45年]<上>イスラム法学者襲撃 横行

スクリーンショット 2024-02-12 152605(抜粋)
イスラム革命から45年を迎えるイランは、核開発疑惑をめぐって米政府が再開した経済制裁下にあり、国民は年平均40%台のインフレにあえぐ。イスラム法学者の象徴であるターバンをはね飛ばす行為は、不満のはけ口を求める国民のささやかな抗議と言える。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

《UNRWA≒ハマス》確定!

2024/02/09  産経
国連がUNRWA存続訴え 事務総長「人道支援の屋台骨。代替組織ない」

スクリーンショット 2024-02-12 053048(抜粋)
国連のグテレス事務総長は8日の記者会見で、イスラエルが解体を求めている国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)について、パレスチナ自治区ガザでの「人道支援の屋台骨だ。代替組織はない」と述べ、存続へ理解を求めた。

UNRWAはハマスに浸蝕され、各国からの援助資金を吸い上げる機関に堕ちている。米系警備会社に民間委託すればいいものを、ここまでグテレスがかばうのはなぜだ。


2024/02/11  読売
ガザのUNRWA本部地下にハマスの諜報拠点トンネル発見、イスラエル軍が発表…建物から武器も

スクリーンショット 2024-02-12 054505(抜粋)
地下トンネルの入り口は、ガザ市のUNRWA本部近くの国連学校付近にあった。深さ約18メートル、長さ約700メートルで、トンネル内に多数の電子機器が置かれていた。UNRWA施設から電気の供給を受けていたという。

これで、《UNRWA≒ハマス》は確定。こんどは、国連がどれくらいUNRWAに浸蝕されているかが問題。UNRWAのフィリップ・ラザリーニ事務局長は罪に問われるべき。グテレスはどうだ?UNRWAのフィリップ・ラザリーニ事務局長に浸蝕されていないか?

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

誰も日本の船には乗ってくれなくなる

2024/01/26  読売
日本船拿捕「解決は可能」…イラン報道官「要請あれば行動」
(抜粋)
イラン外務省のナセル・カンアニ報道官は24日、日本メディアとの記者会見に応じた。イランが支援するイエメンの反政府武装勢力フーシが紅海で昨年11月に 拿捕だほ した日本郵船の自動車輸送船「ギャラクシー・リーダー」の解放について、「解決は可能だ。いかなる支援の用意もある」と述べた。


イランが支援するイスラム武装勢力は、イランというタコの足のようなもの。頭が命じれば、足が逆らうことはない。岸田首相が要請をしているのに、あえて「要請あれば」と言うのは、金の話だろう。ただし、金を出せば、それなみんなハマスやフーシ派にミサイルになって渡る。


2024/01/29 AFC
フーシ派、拿捕船で「見学ツアー」催行
(抜粋)
イエメンの親イラン武装組織フーシ派が紅海(Red Sea)で、日本企業がチャーターし運航していた船を拿捕してから2か月余りが経過した。フーシ派は現在、同船で「見学ツアー」を催し、希望者に船内の様子を公開している。
スクリーンショット 2024-01-30 140544
フーシ派は自動車運搬船「ギャラクシー・リーダー」を、パレスチナ人に連帯を示す戦いにおける戦利品と位置付けている。ギャラクシー・リーダーは、イスラエル人実業家が所有する英企業の船で、昨年11月に拿捕された際には日本郵船が運航していた。乗組員25人の出身国はブルガリア、フィリピン、ウクライナ、メキシコで、安否は依然不明だ。

日本の国会議員は、パーティー券収入をめぐる極めて下らない議論に忙しい。しかし、日本企業に関わって安否の分からなくなっている25人の拿捕船乗組員がいる。政治資金の不記載で作った裏金がばれて、事務上のミスで訂正してすました顔をしている国会議員たちは、彼らのことなんて忘れただろう。

2024/02/07  読売
対フーシ 日本に協力要請…イスラエル外務省高官が来日
(抜粋)
イスラエル外務省のアリザ・ビン・ノン政務局長が6日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。紅海で商船攻撃を続けるイエメンの反政府武装勢力「フーシ」について「有志国や西側諸国が連帯し、悪に対抗しなければいけない」と述べ、日本政府に協力を求めた。


1月31日に、1度この記事を出した。読売新聞の2月7日のニュースを付け足して、もう一度出す。

紅海で拿捕されたのは、日本郵船の船、日本の船だ。イエメンのフーシ派によって拿捕された。イランという蛸は、中東の幾つものイスラム武装組織に軍事支援して、手足のように使っている。フーシ派は蛸の足の1つだ。

そのフーシ派が日本の船を拿捕して、「見学ツアー」を催行し、反アメリカ、反イスラエルのプロパガンダに使っている。日本はアメリカの同盟国の中で一番弱く、ぶん殴っても何も抵抗できないからだ。

事実、
拿捕後、日本がやったことは、フーシ派という蛸足の頭であるイランの大統領に「返還させて欲しい」とお願いしただけだ。米英軍によるフーシ派攻撃に参加していないし、声明に参加もしていない。

乗組員25名は、すべて外国人。拿捕されたときに拘束され、以降、なんの情報も出てこない。殺されているかもしれない。損な状況なのに、日本の船に乗ってくれていた外国人を救出するために、岸田首相はなんの行動も起こしていない。

現在、日本の海運は、外国人乗組員によって支えられている。万が一の時に、乗組員を見捨ててしまう国の船になんか、誰も乗ってくれなくなる。日本の海運が成り立たなくならないか。岸田氏を首相にいただくことは、日本にとってとても恥ずかしいことであり、大きな悲劇である。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

ガザ住民が叫ぶ。「ハマスをぶっつぶせ!」

スクリーンショット 2024-02-03 0954532024/02/02  ロイター
ガザ南部でハマス旅団を解体、戦闘員1万人殺害=イスラエル国防相
(抜粋)
イスラエル軍はこれまでにパレスチナ人の戦闘員1万人を殺害し、さらに1万人を負傷で戦闘不能にさせたと指摘。「われわれはハンユニスで任務を達成しつつある」
イスラエルのガラント国防相

2024/02/02  読売
ガザ住民「ハマスをぶっつぶせ」「戦争をやめろ」…異例の事態、戦闘長期化での惨状に怒りの声
(抜粋)
「ハマスをぶっつぶせ」――。ガザ南部ハンユニスで住民が叫ぶ映像が今、SNSで広がっている。真偽は不明ながら、イスラエル軍が1月27日、公表した。その3日前には中部ディール・アルバラハで撮影されたとされる女性や子どもが「戦争をやめろ」と声を上げる映像が流れた。


スクリーンショット 2024-02-03 100011ガザには、ハマスがガザを統治して欲しいという人は4割もいない。ハマスはガザ住民から法外の税を徴収し、ガザのために使われるはずの資金援助をくすね、イスラエルからの報復に対して住民を盾にする。
そのハマスが解体されつつあり、ガザ住民が声を上げ始めた。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

結局、「バカ!最初からやるんじゃねえよ」って話

イランは、イラクに存在する複数の武装組織に対する援助を行っている。当然、イランの影響力が強まることは警戒されているだろうが、武装組織はイラク政府の統制下にはない。

2024/01/06  ロイター
武装ドローンがイラク北部の米軍基地を攻撃
(抜粋)
イラク警察が3日に地上配備型巡航ミサイルを発見したことについて米軍が謝意を表明。米当局によると同ミサイルはイラク国内の米軍を狙ったものという。


その武装組織が、ちょこちょこ、米軍に対してちょっかいを出してくる。

2024/01/29  産経
ヨルダンで米軍3人死亡「親イラン民兵のドローン攻撃」
(抜粋)
バイデン米政権は28日、ヨルダン北東部にある米軍施設がドローンによる攻撃を受け、米軍関係者3人が死亡、多数が負傷したと発表した。バイデン大統領は声明で、シリアやイラクで活動する親イラン民兵組織による攻撃だとの見方を示し、「われわれが選ぶ時期と方法で責任を問う」と強調した。


その武装組織の一つが、ヨルダンの米軍組織を攻撃し、3人を死亡させた。この攻撃を行ったのは、カタイブ・ヒズボラと言う武装組織らしい。

2024/01/30  CNN
米国防長官、米兵の死に「怒りと悲しみ」 国防総省復帰の初日
(抜粋)
オースティン氏は、米兵の死に対する怒りと悲しみについて言及し、「大統領と私は米軍に対する攻撃を容認せず、米国と米軍を守るために必要なあらゆる行動をとる」と述べた。


アメリカ、とても怒る!

当たり前。現状でも、混乱の根本原因を作っているイランを直接叩くべきだという意見が、アメリカにはある。しかし、未だに不拡大方針を続けている。そのアメリカにちょっかいを出して、多数の米軍関係者を死傷させた。


2024/01/30  CNN
米、ヨルダンでの攻撃に強力な報復か 対イラン戦争への発展に懸念も
(抜粋)
米国はこの数カ月でイランの代理勢力の拠点を標的とする複数の空爆を行っているが、これまでのところこれらの勢力の攻撃に対する抑止力は働いていない。複数の共和党議員からは、米軍がイラン国内を直接攻撃して明確なメッセージを送るべきだとの声も上がる。


スクリーンショット 2024-02-03 0937542024/02/01  CNN
イラクの親イラン勢力、両国から攻撃停止迫られた
(抜粋)
「神の党旅団(カタイブ・ヒズボラ)」は昨年10月以降、米軍を標的とする多数の攻撃を主導してきたが、イラン政府やイラク与党からの圧力で攻撃停止に至ったことが、関係筋の話で分かった。
写真は、生存の証拠としてハマスが公開した人質の写真。可哀想に・・・

どれもこれも、「バカ!最初からやるんじゃねえよ」って話

イラク政府は、当然混乱の拡大を望んでいない。イランの支援を受けるイラクのシーア派武装組織は《イラクのイスラム抵抗運動》に統括されているようなのだが、その傘下でも最も有力な組織がカタイブ・ヒズボラなのだそうだ。イランも、これ以上攻撃をしないよう圧力をかけたようだ。

しかし、アメリカは報復を宣言した。それが、カタイブ・ヒズボラ止まりなのか、イラクのイスラム抵抗運動まで行くのか、レバノンのヒズボラも一緒にやっちゃうのか、いっそのことイランまで行くのか。

多かれ少なかれ、日本はアメリカの軍事行動を支援することになる。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

ハマスに支配されたガザでは、将来が開けるはずがない

2024/01/31  時事
ガザ攻撃で日本支援施設破壊 イスラエルを批判―東大教授
(抜粋)
イスラエルは、昨年10月にイスラム組織ハマスの大規模な攻撃を受け、ハマスの壊滅を目標に掲げている。渡辺教授は、イスラエル軍による民間施設の破壊は「長期的に生活の根幹を揺るがす」と分析。「(ハマスに対する反撃という)大義名分と実態の乖離(かいり)が激しい」と強調し、イスラエルの対応を批判した。


日本の支援によって作られた廃水処理場などの施設が、イスラエルの攻撃によって破壊されたという。排水処理施設が破壊されては、生活の立て直しが厳しいものになるだろう。東京大学の渡辺先生は、「あまりにも広範囲に、非軍事目標が攻撃されている」と嘆かれている。

ハマス戦闘員がガザ住民の後ろに隠れて戦う限り、ガザにおける明確な軍事目標は、ハマス戦闘員の存在そのものになる。それが地下トンネルを使って病院に出入りすればそこが、学校に出入りすればそこが、モスクに出入りすればそこが、排水処理施設に出入りすればそこが、イスラエルの攻撃目標となる。

先生はイスラエルを批判するが、では現状の、ハマスに支配されたガザに、将来はあったのか。


2024/01/22 CNN
人質解放と引き換えに戦争の終結を ハマスの条件、イスラエル首相が拒絶
(抜粋)
イスラエルのネタニヤフ首相は21日、パレスチナ自治区ガザ地区で拘束されている人質の解放と引き換えに戦争を終わらせるよう求めたイスラム組織ハマスの要求は受け入れないと強調した。


ハマスが「人質の解放と引き替えに戦争を終わらせる」などという条件を出してきた。10月7日を、なかったことにしたいらしい。

イスラエル軍によれば、ハマス戦闘員の半数はすでに死傷しているという。さらにイスラエル軍は、ハマスを殲滅するまで戦いを続けると宣言している。ガザの住民がどれだけ死のうと、その後ろに隠れていたハマスだが、いよいよ追い詰められたらしい。



ハマスがガザ地区を支配するなかで、徐々にUNRWAと一体化し、ガザ住民にも浸透していっていたのだろう。ハマスの軍備と地下に張り巡らされた施設、さらにはハマス幹部の贅沢な暮らしぶりを見れば、日本から、そして世界からの援助資金が無駄に費やされていたことが分かる。

ガザは困難な状況を迎えている。しかし、ハマスが殲滅され、支援団体が再構築されて、援助資金はガザ住民の為だけに使われるようになれば、ようやくガザの将来が開ける。

渡辺先生は、そうは思われないだろうか。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

紅海から、日本だけが逃げたのか

日本郵船の運航船拿捕でフーシ派が声明 「イスラエルと関係する全ての船が攻撃対象」

紅海で、唯一、フーシ派によって拿捕されたのは、日本郵船のチャーターした商船だった。

イエメン沖で海賊が石油タンカーを一時拿捕、米駆逐艦の介入で解放…日本の護衛艦・哨戒機も急行し支援

拿捕されかかった商船を米駆逐艦が救済し、日本の護衛艦や哨戒機も休校して支援した。その日本の護衛艦に対して、ミサイルが発射された。この日以降、日本に関係する商船も自衛艦も、紅海から消える。

さまざまな国が商船の安全のために、軍艦を紅海に向けている。米英軍はイエメンのフーシ派攻撃拠点への空爆も行っている。それでもスエズ運河を越えて紅海に入る商船は減り、喜望峰を経由するルートを利用するケースが増えている。

紅海の報道を見ていると、あれ以来、日本という国家が世界から消えてしまったようだ。


フーシ攻撃後の緊張激化回避を望む=サウジ外相

紅海の商船攻撃、世界経済の新たなリスクに-価格上昇と輸送遅延で

コンテナ船約100隻が紅海ルートを喜望峰経由に変更-商品価格に影響も

イラン、フーシ派の紅海での攻撃に「深く関与」=米当局者

インド海軍、周辺海域に駆逐艦配備 沖合でのタンカー攻撃受け

イスラエル「多面戦争状態」、イエメンなどで報復=ガラント国防相

米軍 紅海で多数の無人機や対艦弾道ミサイルを撃墜 親イラン組織が発射

海上運賃が上昇、紅海の新たな船舶襲撃受け

スエズ運河の船舶運航、前年比20%減 フーシ派攻撃で

紅海巡る米主導の有志連合に関与なら標的に─フーシ派幹部

イラン、フーシ派の紅海での攻撃に「深く関与」との米見解否定

日本企業所有のタンカーに攻撃、人的被害なし インド沖

フーシ派の9日の攻撃は「最大規模」、継続は「許されず」=英国防相

米英軍がイエメン空爆、フーシの拠点標的 紅海船舶への攻撃能力そぐ

イエメンで大規模抗議集会、米英のフーシ派攻撃受け

フーシ派攻撃は「恣意的」 イラン、米英を強く批判

米軍、フーシ派のレーダー施設を新たに攻撃-英軍は参加せず

フーシ派が紅海で船舶攻撃 米英による空爆に至る経緯

イエメンのフーシ支配地域からミサイル、米軍が撃墜

米コンテナ船にミサイル直撃、フーシ派が発射=米軍

フーシ派、米商船をミサイル攻撃-海運業界団体は紅海南部の回避勧告

米、イエメンでフーシ派の対艦ミサイルを新たに攻撃

米軍、フーシ派に対するさらなる空爆開始

紅海の混乱、すぐには収束しない公算大

米軍、フーシ派を新たに攻撃 対艦ミサイル標的 バイデン氏「空爆継続へ」

米英軍のフーシ空爆効果、そいだ戦闘能力は3分の1以下の分析

スエズ運河航路変更、エジプト経済に一段の痛手 通行料収入大幅減

紅海航行、ロシアと中国の船には安全約束 フーシ派

米国、紅海でのフーシ派への攻撃強化を検討

憲法を盾に逃げ回るだけの日本。世界には、フーシ派による拿捕や攻撃を恐れて、日本が逃げ回っているようにしか見えないだろう。・・・情けない!

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

フーシ派の幹部はバカか?間違えているぞ。



「日本のようにガザの人びとを支持していない国々は、神の罰を受けることになるだろう」とぬかしているが、違う。絶対支持できないのは、テロリスト集団のハマスだ。お前たちの仲間だ。間違えるな。

彼らの最終目標は、世界をイスラムの法で支配すること。それは、異教徒の殲滅につながる。そんなやつらを支持するはずがない。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

新聞は、イラン革命防衛隊をイランの精鋭だと取り上げる

2024/01/16  産経
イラン、イラク北部攻撃 イスラエルのスパイ標的
(抜粋)
イラン国営メディアは16日、イラン革命防衛隊が、イラク北部のクルド人自治区を弾道ミサイルで攻撃したと伝えた。敵対するイスラエルの対外特務機関モサドの拠点を標的にし、破壊したという。


2024/01/18  朝日
「ガザの虐殺終われば、地域の危機終わる」 イラン外相が持論を主張
(抜粋)
隣国イラク北部のクルド人自治区で15日夜、イランの精鋭部隊・革命防衛隊が発射した弾道ミサイルで少なくとも民間人4人が死亡した攻撃について、アブドラヒアン氏はイスラエルの対外諜報(ちょうほう)機関モサドの拠点を狙ったものだったとして、改めてイラン側の主張を強調し、「イランはイラクと情報を共有している」とも発言。しかしイラク側は攻撃を受けたのは民間の住宅で、イラン側の言い分は「根拠がない」と非難している。


“イランの精鋭部隊”だという革命防衛隊は、イラクの民間人の住宅にミサイルを撃ち込み、民間人4人を殺害する。しかも、“モサドの拠点”とアブドラヒアンが言っているのは、イスラエルと取引のあるイラクビジネスマンの邸宅だったという。

民間人の住宅にミサイルをぶち込むのが、イランの精鋭部隊・・・大笑い海水浴場!

ちなみに“イランの精鋭部隊”だという革命防衛隊というのは、イラン・イスラム革命後、国軍を信用しきれないホメイニが、国軍のクーデターを防ぐために創設した軍隊。国を守る仕事は、国軍がその役割を果たし、革命防衛隊はイスラム革命を輸出するために、周辺イスラム諸国の反政府勢力に軍事支援や指導を行っている。つまり、国をあげてのテロ実働部隊である。

朝日新聞は、これを“イランの精鋭部隊”と、おかしな印象を日本人に植え付けている。


2023/11/02  読売
精鋭のイラン革命防衛隊「イスラム教徒の我慢は限界に達する」…中東紛争へ拡大の懸念


それについては、読売新聞も同様である。誰にそんな馬鹿なことを吹き込まれたんだろうか。中東研究の第一人者であるという東京大学の先生だろうか。

テーマ : 中東問題
ジャンル : 政治・経済

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください

スクリーンショット 2024-01-25 135720
腹を探れば世界の動きがよく分かる!
知れば、もう騙されない!
変化の激しい時代だからこそ、変わらぬ原理・原則を見抜け!
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本
スクリーンショット 2024-01-04 093839

この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。

スクリーンショット 2024-01-04 093904

中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。

スクリーンショット 2024-01-04 093932

高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。

スクリーンショット 2024-01-04 101026

今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本
スクリーンショット 2024-01-05 142731

スクリーンショット 2024-01-06 021227

スクリーンショット 2024-01-06 032248

スクリーンショット 2024-01-18 143105

スクリーンショット 2024-01-18 143445

スクリーンショット 2024-01-18 143650

スクリーンショット 2024-01-25 134638

スクリーンショット 2024-01-25 135025

スクリーンショット 2024-01-25 135252

スクリーンショット 2024-01-25 135418

スクリーンショット 2024-01-25 135540

スクリーンショット 2024-01-29 090133

スクリーンショット 2024-01-29 090446

スクリーンショット 2024-01-29 090655

スクリーンショット 2024-02-15 131650

スクリーンショット 2024-02-15 131850

スクリーンショット 2024-02-15 132226

スクリーンショット 2024-02-15 132416

スクリーンショット 2024-02-15 132605

スクリーンショット 2024-02-15 132740

スクリーンショット 2024-02-15 132951

スクリーンショット 2024-02-22 120032

スクリーンショット 2024-02-22 120254

スクリーンショット 2024-02-22 120959

スクリーンショット 2024-02-22 121156

スクリーンショット 2024-02-22 123949











































































スクリーンショット 2024-01-25 135720

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事