めんどくせぇことばかり 華人コミュニティーが「白人女性も慰安婦にされた」と反日啓蒙活動を推進
FC2ブログ

華人コミュニティーが「白人女性も慰安婦にされた」と反日啓蒙活動を推進

華人コミュニティーが「白人女性も慰安婦にされた」と反日啓蒙活動を推進-米国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000013-rcdc-cn

慰安婦問題訴えるポスター 主要都市に3千枚掲示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000041-yonh-kr

支那人や韓国人が世界のあちこちで歴史を捏造し、日本人を悪玉に仕立てあげようとやっきになっている。まったく卑劣な連中だ。彼の地にも、道をわきまえた多くの方々がおられるであろうことを信じているが、それにしても嫌なことをやってくれる。

いま、少しづつ変化の兆しを見せつつある日本の歴史認識、敗戦と東京裁判で捏造された歴史を取り戻そうという動きに、正面から牙をむき出しにするのは、捏造された歴史によって国を立てた支那・韓国、樺太・千島列島・北方領土をかっさらったロシアくらいのものだ。この捏造の主力は米・英だったわけだが、19世紀から20世紀、そして21世紀という歴史の流れの中で、成熟した精神構造を持つ国の人間なら、日本が歴史に果たした役割を見つめなおそうとする動きに文句をつけるわけにはいかないだろう。

ただしアメリカには多少の疑いを持つ。日本が本来の歴史を取り戻す動きの中で、彼らは自らの行った日本人に対する無差別殺戮を追求されることを恐れている。日本にしてみれば、軍民合わせたあらゆる戦没者に手を合わせつつ、明日の世界の平穏を祈るばかりだが、彼らの中にはその思いが必ずある。それが上記のような卑劣な行動に、彼ら特有のチンケな正義感が煽られないとも限らないし、現にあった。

日系アメリカ人でカリフォルニア州シリコンバレー選出のマイク・ホンダ下院議員が主導した「アメリカ合衆国下院121号決議」、いわゆる「慰安婦に対する謝罪要求決議」もその一つである。マイク・ホンダはいまだに韓国と足並みを合わせた反日行動に忙しいらしいが、アメリカにはそれに賛同してしまう“うしろめたさ”の裏返しの幼稚な正義感がかいま見られることがある。日本を信じて、冷静に物の本質を見極めて欲しいもんだ。
aikoku369azさんから借用
関連記事

テーマ : 大東亜戦争の本当のこと
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事