めんどくせぇことばかり 『日本縦断! 親子で行けるおいしい工場見学!』
FC2ブログ

『日本縦断! 親子で行けるおいしい工場見学!』

これはただの写真 題名をクリックしてね
 
工場見学 『日本縦断!親子で行けるおいしい工場見学!』

工場見学は、つくづくおいしい。専門の方(しかも大きな会社の場合はきれいなお姉さんであることが多い)に案内していただいて、上質の社会学習ができる上、しかもそれだけではない。

崎陽軒横浜工場を見学すると最後の試食タイムで、昔ながらのシウマイ2粒と一回り大きな特製シウマイ1粒。崎陽軒オリジナルのしょうゆ入れ「ひょうちゃん」はお持ち帰りできる。
ひょうちゃん 

大阪府池田市にあるチキンラーメン、インスタントラーメン発明記念館にはインスタントラーメン手作り体験工房があり、小麦粉をこねるところから味付けまでを体験できる。袋やカップのデザインもできて、世界で一つ、自分だけのラーメンが出来上がる。
チキンラーメン 

カルビー広島工場は、おみやげがもらえる。広島工場で作られているスナック菓子の詰め合わせと記念撮影の写真がもらえる。
えびせん 

サントリー 武蔵野ビール工場だったら、もちろん試飲タイム。おつまみと一緒に一人3杯まで、こだわりのザ・プレミアム・モルツとモルツが味わえる。もちろん、お車でお越しの方にはノンアルコール。
モルツ 

大塚製薬 高崎工場では、おみやげに記念品がもらえる。なにがもらえるかは来てみてからのお楽しみだという。
ポカリスエット 

キューピー 五霞工場では、見学後にサラダの試食会が待っている。五霞工場で作っている様々なドレッシングの中からお好みのものを選んで新鮮なサラダが好きなだけ食べられる。食べながら案内係の人のレクチャーを受けることもできる。
キューピー 

本当に楽しそう。本書には見学の申し込みや問い合わせ先まで、細かな情報が満載です。私は以前、埼玉県坂戸市の明治製菓の工場見学に行き、カールおじさんと記念写真を撮りました。小学生の娘は大喜びだったけど、幼い息子はひきつりながら大泣きしてました。

あなたはどんな工場を見学してみたいですか。

 
関連記事

テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事