めんどくせぇことばかり 安倍内閣が「歴史問題」を解決できない理由(覚書)『歴史問題は解決しない』 倉山満
FC2ブログ

安倍内閣が「歴史問題」を解決できない理由(覚書)『歴史問題は解決しない』 倉山満

「あなたは日本人ですか?」
「はい」
「じゃあ、あなたを調査するために殺します」バン、バーン
http://moneyzine.jp/article/detail/40432

日本は自殺者が多いことでよく知られている。WHO(世界保険機構)の調査によると、日本では毎年10万人に男性36人と女性14人が自殺するという。この数字は、オーストラリアの約2倍(男性21日、女性5人)、英国の約3倍(男性11人、女性3人)である。
http://moneyzine.jp/article/detail/40432?p=2

トヨタ叩き 米での「急加速問題」で遺族と和解
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN1901W_Z10C13A1000000/

日本がインドネシアを侵略し、全てのオランダ人を収容所に収容した。オランダ人女性約250人がトラックに乗せられ、連行されたのは日本軍の慰安所だった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/14/2014031401430.html

『歴史問題は解決しない』 倉山満『歴史問題は解決しない』 倉山満
(2014/01/25)
倉山 満

商品詳細を見る
日本がこれからも敗戦国でありつづける理由


中国共産党
「侵略者日本に打ち勝った中国共産党」の歴史を支配の正当性としている。

韓国
敗戦までの朝鮮人は日本国民で、共に戦争を戦った。日本国民としての戦いの中で、彼らは支那人に敵意をむき出しにし、白人の捕虜に対しても過酷だった。それが日本の敗戦で打って変わり、「落ち武者狩り」をする側に回った。

ロシア
日本は、日露戦争では正々堂々戦って勝ち、敗軍の将ステッセル将軍を武士道で遇した。第二次世界大戦においてロシアは、敗戦受け入れの仲介を頼む日本に対し、敗戦の六日前に中立条約を犯してまで襲いかかり、領土を掠め、女を犯し、男を捕虜として強制労働させた。

アメリカ
日本各地を空襲し、無辜の市民数十万を焼き殺した。日本が敗戦を受け入れる直前に、広島・長崎に原爆を投下した。

イギリス・オランダ
数百年支配し続けたアジア植民地から、日本軍によって、一瞬にして追い払われた。日本はアメリカに敗れたものの、戦後、アジア植民地は欧米宗主国からの独立を果たした。その様子を見て、アフリカ植民地まで独立してしまった。ヨーロッパ諸国はかつての繁栄を失った。
どうして日本人はこんなに嫌われるんだよ。政治、経済、社会、あらゆる分野で日本人は・・・。それらは時にはあからさまに行われる。そういうのは分かりやすい。しかし、時には巧妙にカモフラージュされて行われる。悔しいけど、文句の持って行きどころがない。

どうして日本人がそんな目に合わされるのか。それはもちろん・・・。 


    

にほんブログ村 本ブログへ一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
読書
記事一覧

関連記事

テーマ : 歴史関係書籍覚書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事