めんどくせぇことばかり 東京オリンピック やろう
FC2ブログ

東京オリンピック やろう

やっぱり都民の8割以上が五輪「反対」
にわかに信じられない数字。
なにせ、そういう出すであろう現首長を直線に選んだのは都民なのだから。
ん~・・・と思って、先を読むと・・・
「都民の声」に寄せられた五輪招致に関する意見・要望420件のうち、ナント82%にあたる346件が「反対」だったのだ。賛成は38件でたったの9%。共産党都議団が情報開示請求をして明らかになった。

ということで、まずは一安心。
私は広報に意見出したことはないし、ないのが普通、出している人のほうが特殊だという意識がある。
 *こういう言い方してなんの問題もないよね。最近、気になることがあって・・・

全意見・要望でたった420件。
しかも、開示を求めたのが共産党都議団。
私が意図を持ってやるなら、開示前提で組織を動かす。
 *今回それがあったかどうかは知らないが・・・
どちらにしても、気にするべきニュースではなかった。

こういうニュースが出ること自体、オリンピック東京招致を潰そうとする力もまたあるということ。
いや、事はそれだけではないように思える。
都知事の東京招致宣言は、常識的に無謀である。

前回の招致合戦に、都は150億円使ったらしい。
もしここで敗れれば、石原氏はここまで築き上げたあらゆる名声を失うだろう。
かりに勝っても、晴れの舞台に立つのは、おそらく間違いなく彼ではない。

そんな状況で招致合戦に立候補した。
前回の敗北には十分懲りたはずである。
おそらく都知事選立候補が遅れたことも、それが一番の原因であったと思う。
立候補はしても、オリンピック招致はすでに諦めていたはずである。

3・11だと思う。
日本を何とかしたい。
そんな思いだったと思う。

このオリンピック招致合戦を、彼は死に場所と決めたのだろう。
彼を死なせていいのか。
オリンピックを呼ぼうよ。
東京に・・・。

明るい夢に向かって、日本を世界一の国にしようよ。                           
                                                
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


火山の噴火、土石流に土砂崩れといった災害は、人々の目を山の高見に向けさせた。
それ故に山は、恵みと共に、畏怖の対象でもあった。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本


























































































検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事