めんどくせぇことばかり 日本代表選手が韓国の女子高生に恥をかかされました
FC2ブログ

日本代表選手が韓国の女子高生に恥をかかされました

朝日新聞 2014/9/20
ホッケー協会バッジ 旭日旗連想     韓国高校生にあげたら・・・学校が問題視
ホッケー
仁川アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が、韓国の女子高校生に日本ホッケー協会のバッジを渡したことが、問題視された。2本のスティックの下に太陽を描いた協会のバッジのデザインが、旭日旗を連想させたという。

韓国の聯合ニュースなどによると、16日に仁川市の富平女子高校で練習していた選手たちが、見学に来ていた女子高校生約20人に 記念品としてバッジを渡した。ところが、韓国では旭日旗は日本の軍国主義の象徴とされており、不審に思った学生が教師に連絡。学校側は18日、大会組織委員会に問題として報告した。交流を図ろうとした行為が思わぬ反発を招いたことについて日本協会の宮野正喜広報・マーケティング委員長は「コメントのしようがなく驚いている」。仁川入りしている日本オリンピック委員会関係者も「選手団には『堂々とやれ』と言った」と話した。組織委は詳細を調査中としている。

これからアジア大会の試合に臨もうと練習をしている他国の選手に対してこのような嫌がらせをする国は、国際大会の開催地にふさわしくない。開催のホスト国になる資格はない。手を上げるべきではない。
サッカーだいたい旭日旗を槍玉に挙げるが、もともと韓国もなんにも言ってなかったじゃないか。旭日旗がどうのこうのと連中がうるさくい言い始めたのは2012年のロンドン・オリンピック以降。そうそう、あの・・・、名前知らないや・・・、竹島は韓国のものだというようなパネルかざして走った選手の件。それが国際的に問題にされたことで、それを相対化するために日本の旭日旗を使った応援を攻撃の標的にした。
だいたい韓国が旭日旗を攻撃することがわからない。韓国人の記憶の中に、そこまで旭日旗を嫌うものはない。断言する。韓国人が旭日旗を掲げる日本軍と戦ったことはない。と言うより、併合時代には日本軍によって守られていたぞ。とにかく日本につながるものが嫌なのなら日章旗にすればどうだ?目にする機会も 旭日旗よりも日章旗の方が圧倒的に多かったはずだ。

日本軍国主義の象徴?・・・日本軍によって守られていた奴らがいったい何を言っているのやら。・・・百歩譲って、それを一旦棚の上に置くとしても、韓国が招致し、韓国で行われるアジア大会に参加する外国チームが、主催国民にこのような辱めを受けるか。このケースの場合、「頑張ってください」と応援されて当然だぞ。

ごく一般的な日本人は、誰も韓国でやってくれと頼んだ覚えはないと思うぞ。
Record China 2014/9-20
ホッケー協会のバッジに旭日旗?日本人選手の行為が韓国で波紋「参加資格を剥奪しろ」「大げさじゃない?」
http://www.recordchina.co.jp/a94489.html

Record China 2014/9-20
アジア大会で旭日旗バッジ、韓国の女子高生が抗議=中国ネット「敏感すぎ」「韓国の反日教育は中国よりすごい」
http://www.recordchina.co.jp/a94507.html


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事