めんどくせぇことばかり 2015年1月 『ロシアの声』に登場する北方領土

2015年1月 『ロシアの声』に登場する北方領土

2015年 ロシアの声に登場する北方領土


12月31日
私は日本人に対して怨みを抱きません
http://japanese.ruvr.ru/2014_12_31/281837290/
私は日本のみなさまが悟りを得て次のような重要なことをご理解いただけるよういのります:そのこととは、「ある国の国民は繁栄と幸福を得るためには、外国からの命令と勧告を退け、自分の知恵を働かせてくらさなければならない。」ということです。

1月4日
日本政府は、ソ連における日本人軍事捕虜に関する資料を調査している
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_04/281889347/
調査が行われているのは、3年前に秘密文書の指定が解除されたばかりのロシアの国立文書保管所の700位上のファイル。

1月21日
岸田岸田外相 ロシアとの領土問題をウクライナの状況と比較
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_21/kishida-roshia-kuriru/
20日、ベルギー訪問中の岸田文雄外相は、日本において南クリル4島を示す所謂「北方領土」問題を「力による現状変更である」とし、ウクライナでの状況と比較した。共同通信が伝えた。

1月22日
ロシア外相「日本の外相は歴史を転倒させようとしている」
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_22/282317080/
日本の岸田外相はクリル諸島問題をウクライナ情勢と比較することによって「歴史を転倒させようとしている」。21日、ロシア外務省が声明を出した。

1月23日
日本はロシアとの平和条約を結ぶ気はないのか?
http://japanese.ruvr.ru/2015_01_23/282366013/
日本はロシアとの平和条約締結に邁進する気はないのか? 先日表された岸田外相の声明からは、まさにこんな印象が拭えない。
この記事、「ソ連の侵攻」をロシアがどう捉えているかを考えるにあたって、とても貴重な記事です。

1月25日  産経ニュース
北方領土問題 露こそ歴史歪曲をやめよ
http://www.sankei.com/column/news/150125/clm1501250002-n1.html
旧ソ連(現ロシア)は日ソ中立条約を破って参戦し、日本がポツダム宣言を受諾して終戦となった後に、日本固有の領土である北方領土を武力で不法占拠した。これが史実である。ロシアこそ不都合な歴史を覆い隠しているというほかない。

1月30日
日本外相の訪ロ日程、ロシア大統領の訪日日程に基づいて決める
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_30/282561388/
プーチン大統領は日本を今年の「もっともふさわしい時に」行うことで合意が得られており、その準備に入ることについても決定がとられている。しかし、現段階では、その日限は定められていない。それが定められたとき、岸田大臣の訪問日程も定まる。 




 





にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい