めんどくせぇことばかり 『NHKが日本をダメにした』 武田邦彦

『NHKが日本をダメにした』 武田邦彦

私は受信料を払っている。その上でNHKのテレビ番組を見てる。なんでかなぁ。武田邦彦さんの言うとおり、NHKってひどいと思うんだけどね。結構見てる。どんなの見てるか、あげてみるね。

たとえば、1月28日の番組表を見ると・・・
6:00クラシック倶楽部
7:45グレートトラバース 15min 百名山一筆書き踏破への道『鳴門海峡』(録画)
8:00連続テレビ小説 マッサン 99 負うた子に教えられる(録画)
お母さんと一緒(孫用録画)
8:25いないいないばあ(孫用録画)
15:30ようこそ雪山へ『にっぽん百名山冬限定プレミアム体験徹底ガイド(録画) 
21:00きょうの料理 達人たちの鍋レシピ『シニアもうれしい元気鍋』
なんか私、NHKドップリだね。   こんなことで、いいのかー❢❢(ダメだー) 改善しろー❢❢(そうだー) 
・・・何だかそんなシュプレヒコールが聞こえてきそうなほど、ドップリだな。・・・まあ、いいか。受信料のもとを取ってると思えば・・・。

それにしても、NHKの罪はなんでしょうね。

『NHKが日本をダメにした』 武田邦彦『NHKが日本をダメにした』 武田邦彦
(2014/12/05)
武田邦彦

商品詳細を見る
ーもはや情報源としての信頼は失われたー

第1章  佐村河内氏事件でわかった公共放送失格の実態
NHKが明かそうとしない事件の本当の推移
ゴーストライターは悪いことなのか?
売るためのお化粧は問題か?
佐村河内氏個人より、NHKの罪の方が社会的に重大だ
佐村河内氏事件で犯したNHKの本当の罪
第2章  STAP細胞事件に見る低レベルな報道姿勢
報道されない事件の経緯
NHK報道の問題と、理研の悪意ある対応
あんな間違った批判をしたら、日本の科学研究は発展しない
NHKが報道すべきだったこと
STAP事件を検証したNHK番組の驚くべきレベルの低さ
ネットの情報ソースの確認をしたのか
第3章  国民軽視で政府側に立った福島原発事故報道
変節の瞬間
故意の誤報でメディアは罰せられるか
著作権を盾に放送されなかった事実
第4章  利権と結びついた偏向報道の裏側
血圧、コレステロール値、メタボ…今までのばか騒ぎは何だったのか
NHKがあるから日本でばからしい制度ができる
厚労省がメタボ政策を推進していった裏側
なぜ、NHKは利権側にまわったのか
第5章  ウソで子供を洗脳する恐ろしい手口
大量虐殺につながった子供たちの洗脳
ホッキョクグマを使った子供の洗脳番組
環境問題は子供の洗脳の上に成り立っていた
第6章  日本国に大損害をもたらした一連の報道
温暖化を印象付けたやらせ番組
報道と全く違うツバルの事実
なぜNHKはツバルの誤報を流したのか
第7章  誰も言わない日本をダメにしているNHKの問題点
国民の啓蒙を口実にした恣意的放送
NHK会長発言から見えたNHKの正体
紅白歌合戦とNHKの言論統制     
 NHKの近未来

たしかにNHKはひどい。人間に例えれば、・・・強気を助け、弱気をくじく存在。強いやつからの圧力にはコロリと寝返るくせに、弱い奴に対しては思いっきりふんぞり返る。いろいろと理由をつけて“みんなのため”と弱い奴からむしり取り、それだけの財を成して強い奴のためにだけ奉仕する。だけどいつもかっこうだけは気にして、弱い奴を導く正義の味方という姿勢は決して崩さない。・・・人間に例えようとしても、そんな嫌な奴は、普通、この世にいない。そのくらいの嫌な奴。


NHKの罪って何だしょうね。上のような姿勢を貫こうとすれば、何が必要か。・・・そう、その通り、国民が、NHKが本当は悪い奴だったってことに気がつかないくらいバカであることが必要なんだな。

だから、NHKは、国民をバカにしているし、もっとバカになるようにしている。それが一番の、NHKの罪だろうね。

まずい❢❢ かわいい孫がバカになる。私はバカなんか通り抜けてるから問題ないけど孫はまずい。・・・でもなぁ。“おかあさんといっしょ”と、“いないいないばあ”は、見てて関心するんだよね。見事に子供の心をつかんでいる。大したもんだと思うよ。この両壁にチャレンジできるのは“あんぱんまん”以外にはない。そうだ、“あんぱんまん”を見せよう。 ♫ 勇気の鈴がリリンリ~ン ♫っと。




     






にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 精神世界
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい