めんどくせぇことばかり 『イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北』 内藤正典

『イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北』 内藤正典

経ニュース 2015/2/12
イスラム教徒へのヘイトクライムか 米南部 男が歯科大学生ら3人を射殺
http://www.sankei.com/world/news/150212/wor1502120020-n1.html
(要約)
ノースカロライナ州チャペルヒルの警察は11日、町内の住宅地で地元の大学に通うイスラム教徒の歯科大学院生とその家族ら計3人を射殺したとして、近くに住む男を殺人容疑で逮捕。・・・警察は「駐車をめぐるトラブルが動機」との見方を示しつつ、イスラム教徒に対する「憎悪犯罪(ヘイトクライム)の可能性も含めて全容解明を目指す」との声明を発表。

デンマーク
二〇〇五年、ムハンマドをからかった風刺画がユランズ・ポステンという新聞に掲載される。同国イスラム教徒からの怒りの声に、同紙編集長は、テーマがイスラムになると画家や作家が自己検閲してしまうことに挑戦したのであってムスリムを侮辱する意図はなかったと、だいぶ後に語った。漫画家は暗殺の危機にさらされ、世界のあちこちでデンマーク大使館がテロ攻撃にあう。

反ムスリムのデンマーク国民党が支持を集める。元党首、ピア・グラスゴーは、ムスリムがヨーロッパを侵略していると言ってはばからない人物。

スイス
二〇〇九年、移民排斥を主張する極右政党が、ミナレットをもったモスクの建設を禁止するという住民投票を全国で実施。極右政党の支持者は多くないものの、住民投票には過半数の市民が賛成し、ミナレットをもったモスクは建設できないことになった。

オランダ
九・一一以来急激にムスリム排斥に社会が傾斜。二〇〇二年以降、ムスリム排斥を訴える政党が徐々に力をつける。ヘルト・ウィルダースが党首を務める自由党は二〇一二年の占拠で第一院に優越する第二院で第三党の地位を得る。彼は、『クルアーン』の禁書、モスクの閉鎖、ムスリム移民の受け入れ停止を主張。

スウェーデン
反ムスリムを掲げるスウェーデン民主党が、議会でも一定の力を持つようになる。

オーストリア
排外主義の自由党が、当然のようにムスリム排斥を主張。

フランス
極右の国民戦線の党首マリーヌ・ルペンは、大統領選挙をうかがうほどの力を持つ。



『イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北』 内藤正典『イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北』 内藤正典
(2015/01/16)
内藤 正典

商品詳細を見る
ー混迷を極める中東に突如現れたイスラム国ー
彼らの日常生活には、以上に挙げてきたような差別体験が、山のように蓄積されているのです。マーケットに行っても商品を売ってもらえなかった。道を歩いていたら唾を吐かれた。スカーフを剥ぎ取られた。さっさと国へ帰れという罵声を浴びた。どこの国でも共通の事例です。こういう経験を積み重ねている上に、日々、中東から伝えられる子どもたちの死体の画像や映像の山。彼らのなかから「もう嫌だ。ムスリムとしての生き甲斐をくれるイスラム国へ行ってジハードの戦いに参加しよう」という若者がいても何の不思議もありません。
本書P140

欧米での絶望が大きければ大きいほど、イスラム集団の質は問われなくなる。あそこまでの残虐性を、逆に売りにするかのようなイスラム国に二万人を越える外国人戦闘員が流れ込んでいるという状況は、九・一一以前には考えられなかったことだろう。しかし今、それは現実のものとなっている。
FNN 2015/2/12
「イスラム国」などに2万人超える外国人戦闘員流入との調査結果
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286214.html

ナイジェリアの“ボコ・ハラム”なんていう集団に至っては、もうなにをか言わんや。ただの武装強姦魔集団でしかない。
2015/2/16  産経ニュース・時事ドットコム
デンマークテロで首相「強い憤り」
http://www.sankei.com/politics/news/150216/plt1502160020-n1.html

【デンマーク連続テロ】
「自国育ちテロ」増大の危険 説教師と接触、洗脳され「もう誰も止められない」
http://www.sankei.com/world/news/150216/wor1502160042-n1.html

「協力して暴力と対決」=米デンマーク首脳が電話会談
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021700137&g=int

一四日にコペンハーゲンで起こった事件への反応だけど、デンマークは今までムスリムになにしてきたよ。自分たちでムスリムを“あっち側”に追いやっておいて、なんかあれば言論を上げて一斉攻撃。『米デンマーク首脳が会談』と言われれば、“一斉攻撃”は、どうも言論だけで終わりそうもないと思わされる。

テロは卑劣だよ。だけど、いじめ抜かれてきた奴が、一世一代の仕返しを考える気持ちだって理解できる。世界はなにを為すべきか。それは・・・、“一斉攻撃”か?





    






にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 精神世界
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本








































直近3ヶ月当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい