めんどくせぇことばかり 『メチのいた島』 すぎはらゆみこ

『メチのいた島』 すぎはらゆみこ

きのうとおんなじ話題だけど、今日はこの問題の起こりの部分についてね。どうにも竹島のことを考える時、韓国人は甘ったれてるようにしか思えないんだ。かつて、朴正煕が竹島を爆破すれば・・・、なんてこと言ってたらしいけど、今では日本の政治家にもそんなことを口にするバカがいるらしいけど、ダメだよ。

この島をめぐっては、血が流れているんだから、・・・日本人のね。ただで済まされることじゃないんだよね。


『メチのいた島』 すぎはらゆみこ『メチのいた島』 すぎはらゆみこ
(2014/03/01)
すぎはら ゆみこ

商品詳細を見る
ー語り伝える恵み豊かな島 竹島ー
以下、過去記事で~す

竹島2島根県で行われた“竹島の日”の式典に抗議することを目的に、韓国人の抗議団体のメンバーが島根県入りし、一分騒動になった。 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130222/dms1302221822020-n1.htm

 現在     韓国が占有
武装警察官(独島警備隊)40名ほどが常駐
日本の船舶は竹島の領海には入れない

韓国の占有から日韓基本条約締結への過程
1946年1月29日 
GHQ覚書 竹島に対する日本政府の施政権が暫定的に停止
1946年6月22日 
GHQ覚書によりマッカーサー・ラインが制定され、竹島周辺海域での漁業活動に制限
1948年8月13日 
大韓民国建国。初代大統領に李承晩就任
1951年8月10日 
「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示される
1952年1月18日 
韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言
1952年4月28日 
サンフランシスコ平和条約が発効
1953年1月12日 
韓国政府が「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕を指示。以後、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次ぎ、日本の漁業従事者に死傷者が多数
1953年4月20日 
韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯。
1953年7月12日 
竹島に上陸していた韓国の獨島守備隊が日本の海上保安庁巡視船「へくら」に発砲。以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の船舶の接近を認めていない。
1954年8月15日 
米国特売大使ヴァン・フリートが報告書を作成。竹島問題は国際司法裁判所を通じて解決されることが望まれるというアメリカ合衆国の意向を、非公式に韓国に伝達した等の事を大統領に報告
1954年9月25日 
日本政府は領有問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれに応じず。第2の侵略と抗議
1956年4月   
韓国警察鬱陵警察署警官8名が島に常駐。独島義勇守備隊は年内に解散
1962年    
日韓外相会談において小坂善太郎外務大臣が国際司法裁判所に付託することを再度提案したが、韓国側がこれを拒否
1965年
日韓基本条約・日韓漁業協定が調印され、李承晩ラインが廃止。竹島問題は紛争処理事項であるとされたが、その後韓国は竹島の領有問題は紛争処理事項でないとの立場を取り、交渉に応じていない。

    

1965年までの日本側の被害
海上保安庁巡視船への銃撃等の事件 15件、16隻
拿捕された日本漁船 328隻
竹島1拿捕され、人相が変わるほど暴行を受けた日本漁民
銃撃、追突による死傷者 44人
抑留された日本人 3,929人
抑留期間 1965年日韓漁業協定締結まで、最長13年間
抑留者解放の代償 日韓基本条約における、極めて韓国に有利な条件
在日朝鮮人犯罪者の釈放および、在留特別許可。その数472人
 つまり、韓国は4千人に及ぼうという人質の命と引き換えに国交正常化(=身代金の支払い)を要求し、日本に妥協を迫った。つまり、日韓基本条約はまともな条約ではない。朴槿恵大統領の父親、朴正熙が大統領の時のことです。「個人の賠償請求権は否定されない」などという論がたわごとにすぎないことは、この経緯を考えれば明らかです。竹島3
さらに「個人の賠償請求権」を要求するためには人質を取ることが有効なことは、彼ら自身がよく知っていることです。十分注意が必要です。 












にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 精神世界
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本








































直近3ヶ月当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい