めんどくせぇことばかり 2015年11月 『スプートニク』に登場する北方領土

2015年11月 『スプートニク』に登場する北方領土

2015年 《スプートニク》に登場する北方領土


11月10日
ロシア人専門家:ソ連における日本軍捕虜に関する問題は、ユネスコの管轄外
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151110/1147545.html
ロシアにおける日本軍捕虜についてだが、日本は彼らを軍事捕虜だとは認めておらず、抑留者と呼んでいる。その論理は、日本はソ連に対して戦争を宣言していないので、彼らは軍事捕虜ではないというものだ。彼らは東京の天皇の命令に従って、平和的に戦いを放棄したという。


11月17日
プーチン大統領の訪日に最も適切なのは来年ー日本外務省
http://jp.sputniknews.com/japan/20151117/1177935.html
日本はまだロシアのプーチン大統領に訪日への公式な招待状を送付していない。日本の川村泰久外務報道官が、リア・ノーヴォスチ通信のインタビューで語った。
日本は1100億ドルの基金の一部を極東に投資する可能性がある
http://jp.sputniknews.com/business/20151117/1178218.html
日本は、約1100億ドルの基金を創設し、その一部をロシアの極東開発に投資する可能性がある。ロシア経済発展省のヴァスクリセンスキー次官が15日、テレビ「ロシア24」で語った。


11月20日
プーチン大統領の訪日が遅れても、悲観も楽観もする必要はない
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151120/1192313.html
今月15日、安倍首相はトルコのアンタルヤにてプーチン大統領と会談を行った。日本側は従来、今年中のプーチン大統領の訪日を希望していたが、会談後に「訪日は最も適切な時期」として、延期されることが明らかになった。


11月20日  ロイター
ロシア、日本との自由貿易区検討の用意=メドベージェフ首相
http://jp.reuters.com/article/2015/11/19/russia-free-trade-idJPKCN0T82ZM20151119
メドベージェフ首相はEEUを通してすでにベトナムと自由貿易区の設立をめぐる合意書に調印したとし、「ロシアには他の国ともこうした合意に調印する用意がある。日本政府に関心がある場合、日本とも調印する用意がある」と述べた。


11月21日
日本の防衛省、沖縄周辺におけるロシア船の行動を監視
http://jp.sputniknews.com/japan/20151121/1198861.html
日本の防衛省は、今月9-20日にロシアの軍艦4隻が沖縄および宮古島周辺海域に入っていたことを確認した。領海侵犯は認められないという。防衛省が今日発表した。現在防衛省はロシアの軍艦の行動を詳細に分析しているという。

シリアアサド政権を守る立場でロシアがイスラム国の空爆に加わって、反アサド、親アサドと正反対の多国籍勢力とロシアが、《イスラム国空爆》という形においてはおんなじ仲間になっちゃった。パリ同時多発テロでフランスがロシアに接近しているようにも見える。

そんなさなか、トルコが領空侵犯したロシア爆撃機を撃墜して、なんだかプーチンはカンカン。数百年に渡って、露土戦争で削り取られてきたトルコにすれば、ウロチョロしてるロシアが目障りなのは当たり前だろうにね。でも、プーチンのあのカンカンさはなんだか不自然。ちょっと前にウクライナに絡んで、親ロシア軍がマレーシア航空機撃ち落としたのがあったよね。

いずれにせよ、経済制裁と原油安で首が回らなくなってるのは間違いないみたい。打てる手は全部打って、シリアでも北朝鮮でもちょっかい出してる印象。日本がやるべきことは、ロシアに対する助け舟なんかじゃなくて、高度な警戒態勢かな。







 


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告

●安倍内閣は、シナ・朝鮮人の移民法を可決した
http://nico.ms/sm26746038
『国家戦略特区法』

●安倍内閣は外国のリモコンロボット。
1秒でも早く叩き潰さねば日本消滅
nico.ms/sm26518319
フェルドマン「移民を受け入れなさーい」
安倍晋三「ワカリマシタ」ピコピコ

●米中協調体制による日本封じこめ 戦略情報研究所
http://nico.ms/sm25960289

●TPPで日本をぶっ潰せ!!~10分で理解できるTPPの問題
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0&sns=em

●シールズは支配者層が準備した人工芝運動
http://togetter.com/li/874720
本当の反安倍の草の根運動を潰すため、自民側があらかじめデモを準備する。
集団的自衛権・安保法案も危険だが、移民政策やTPPやマイナンバー(乗っ取り犯罪多発)やグローバリズム体制に触れない偽デモ。
 

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本








































直近3ヶ月当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい