めんどくせぇことばかり 『地球はもう温暖化していない』 深井有

『地球はもう温暖化していない』 深井有

本のカバーに、『物理学者からの警鐘❢気候変動の主役は、CO2ではなく太陽だ』という言葉とともに、以下のように書かれている。
日本では疑う余地はないと思われている二酸化炭素による人為的な地球温暖化。未だに温暖化による危機が声高に叫ばれているが、驚くべきことに、データ上は20年近くも温暖化は進んでいない。さらに、太陽学や古気候学の最新知見から予測すると、今後太陽の活動が弱まり、「地球寒冷化」の可能性すらあるのだ。

CO2濃度は年々増加しているが、ここんところ一八年間気温は上がっていないってさ。IPCC(気候変動に関する政府間パネル)も『第五次報告書』でそれを認めてるらしい。・・・にも関わらず・・・だ。にも関わらず、IPCCは恥知らずにも「気温上昇は確実になった」とうそぶいたという。報告書は数千ページに及ぶ報告書。

読まないって・・・。おそらくは専門家でさえ、・・・そんなもの。それをいいことに、このIPCCの奴らときたら。

平凡社  ¥ 820(税別)

えっ❢ もう、時価になってる? 出たばっかりの本だよ。日本ってそういう国なんだ
第1章  CO2温暖化論が破綻するまで
第2章  太陽が主役、新しい気候変動の科学
第3章  あまりに政治化された「地球温暖化」
第4章  今後とるべき政策を考える
さっき、税込の値段を載せようと思ってamazonで調べようと思ったんだ。そしたらね。もう、正規には、この本売られてないようなんですよ。新品はもう売ってません。時価は出てた。amazonだと、1,299円からだそうです。一体どこから平凡社に圧力がかかったんでしょうね。官邸でしょうか。だって、第一刷発行が2015年10月15日ですよ。まだ二カ月になってないんですよ。

CO2排出量を減らすための国連主導のキャンペーンに毎年数十兆円のお金が使われているという。日本は温暖化防止のために四兆円もの支出をしているそうだ。この四兆円の浪費でGDPを年間一~二%、金額にして五~一〇兆円押し下げているという。それを加えると本来私たちが自分のために使えるお金が年二〇万円もすっ飛んでいるという。


JCCCA(全国地球温暖化防止活動推進センター)-http://www.jccca.org/info/2015/11181207.html-の報告によれば、『日本は2030年度に2013年比で温室効果ガスを26%削減する約束草案を提出しています。なかでも、私たちの暮らしに関係する家庭部門CO2 については約40%の削減目標を掲げています』ということです。JCCCAはこれを、「日本国民の果たす責任」と言ってます。

私はそんな約束をした覚えはないぞ❢・・・ないぞ、ないぞないぞ・・・ 

いったい私は、誰に騙されてるんだ。
  • 年々暑くなっていると我々が感じるのは、都会の「ヒートアイランド現象」というローカルな理由による。狭いところに集まって、大量の熱を放出するためだ。そもそも、気温測定が正しく行われているか?という基本的な測定環境の問題がある。夏の暑い日、芝生の上で、25度である時に、コンクリートの上では、10度以上も高くなる。アメリカの観測ステーションを調べたところ、測定誤差が1度以下のもの、わずか10%。
  • 一九八二年~二〇一〇年の二九年間に、CO2増加一四%の影響で、世界の植生の被覆率は一一パーセント増加している。
  • サハラ砂漠の緑化も進んでいる。
  • 二〇〇九年、クライメートゲート事件を受けて、十一月には豪で、十二月には仏で、温暖化対策法案が否決。
  • 二〇一〇年六月、米でも法案実現せず、下院地球温暖化特設委員会解散。
  • 二〇一〇年十一月、加で下院を通過した法案が、上院で否決。
  • 二〇一三年、豪で気候変動・エネルギー省が廃止。二〇一四年にはCO2排出削減を目的にした炭素税を廃止。
  • 二〇一四年、英で気候変動関係の組織改編、関連予算四一%カット。
  • 二〇一四年五月、欧州議会選挙で懐疑派が大躍進。
  • 二〇一四年の気象サミットで、潘基文国連事務総長の呼びかけに対して、独、印、英、加、豪、露、中の首脳が欠席して事務総長と開催国のオバマ大統領を慌てさせた。
  • 二〇一五年三月、スイスで炭素税導入案が国民投票で否決。





 


にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。

関連記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい