めんどくせぇことばかり 2016年1月 『スプートニク』に登場する北方領土

2016年1月 『スプートニク』に登場する北方領土

2016年 《スプートニク》に登場する北方領土



12月30日  時事ドットコム
日ロ、年明けに次官級協議=春の安倍首相訪問視野に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015123000521
日本、ロシア両政府は、北方領土問題などについて話し合う次官級協議を来年1、2月にも東京都内で開く方向で調整に入った。安倍晋三首相が模索している来春の訪ロをめぐり環境整備を行う見通し。日本政府関係者が30日、明らかにした。


12月31日
安倍首相とプーチン大統領は2016年に極東で会談するか?
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151231/1394559.html
東京で2016年2月、日本の杉山外務審議官とロシアのモルグロフ外務次官が、安倍首相のロシア訪問の時期と場所について協議する。これは2015年に予定されていたプーチン大統領の訪日が延期されたにもかかわらず、露日のハイレベル対話が継続されることを意味している。


1月4日
安倍首相、ロシアとのサミット開催の必要性を主張
http://jp.sputniknews.com/japan/20160104/1402061.html
安倍首相は4日、東京での新年の記者会見でロシアとの最高レベルでの交渉は日本にとって、領土問題を解決する上で必要不可欠だと語った。


1月13日
露日は深刻な問題についても互いに質問しあい、答えあうことを恐れない
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160113/1427519.html
モスクワ入りしている高村正彦・自民党副総裁が、鳩山由紀夫氏に代わり、日本におけるロシア文化祭の実行委員長になった。高村氏は日本の与党の政策決定上のキーパーソンであり、自民党切っての外交通として知られる。また、ロシアのクラシック音楽の愛好家としても知られる。


1月13日
日本政府はクリル諸島におけるロシアの軍事拠点建設を問題化しない
http://jp.sputniknews.com/japan/20160113/1428775.html
日本の菅義偉官房長官は、ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相によるクリル諸島へのインフラ建設をめぐる発言はこれまでの声明の枠を出るものではないとし、改めてこの問題に関する日本の立場を説明した。


1月15日
安倍首相、「最適な時期に」ロシアを訪問する強い意向を表明
http://jp.sputniknews.com/politics/20160115/1441561.html
安倍首相はロシアを訪問する強い意向を表明し、「ロシアとの対話は重要だ。私の訪ロとプーチン氏の訪日について、最も適切な時期を探っていく」。安倍首相の言葉を共同通信が伝えた。


1月18日
日本 ロシアとの平和条約締結交渉を前進させる意向
http://jp.sputniknews.com/japan/20160118/1449587.html
日本の安倍首相は、ロシアのプーチン大統領の訪日ならびに自身のロシア訪問の可能性を検討しており、平和条約の締結および領土問題解決についてロシアとの対話を継続する意向を確認した。


1月22日
岸田外相「2016年を対ロシア関係前進の年に」
http://jp.sputniknews.com/japan/20160122/1472447.html
岸田外相は、国会で発言し「今年2016年を、対ロシア関係前進の年とする必要がある」と述べた。


1月26日
日本外相 南クリル開発に第三国が参加する可能性を懸念
http://jp.sputniknews.com/japan/20160126/1493725.html
岸田外相は26日、閣議後の記者会見で、ロシアのトルトネフ副首相兼極東連邦管区大統領全権代表が、南クリルにおける漁業プロジェクトへの参加を日本企業が辞退した場合、第三国の企業を受け入れる可能性があるとの考えを表したことについて、不満を表明した。


1月26日
ロシアは日本との平和条約と領土問題を切り離して考えている-露外務省
http://jp.sputniknews.com/politics/20160126/1494772.html
ラヴロフ外相は記者会見で「我々は、平和条約が、領土問題の解決と同一だとは考えていない。これ(平和条約締結)は我々の関係が、事実上のみならず法的形式においても正常であるために必要な一歩である」と述べた。



1月も終わりに近づいて、ロシアとサウジが何やら話をしているらしい。ロシアとサウジじゃ、まあ、原油価格の話しかないよね。サウジが5%原産の案を出したとか出さないとかって話見たいんだけど、「減産して下さい」ってのはロシアの方だろ。ロシアが頭下げたか?サウジに屈したか?それともただのガセネタか?



にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 
















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい