めんどくせぇことばかり オウム事件・拉致問題の背景に日本人(覚書)『歪曲報道 巨大メディアの「だましの手口」』 髙山正之

オウム事件・拉致問題の背景に日本人(覚書)『歪曲報道 巨大メディアの「だましの手口」』 髙山正之

知らないってことは恐ろしい。知らないってことは愚かだ。知らないってことは危ない。知らないってことは問題だ。知らないってことはあいつらをのさばらせることになる。知らないってことは仕方がないことではない。知らないってことは恥ずべきだ。
一九八九年末、TBSはオウム真理教幹部に取材テープを見せた。放送しても教団から訴えられないことを確認するためだったという。そのテープを見た幹部は、帰りの車の中で坂本弁護士とその家族の処分を決め、一家はその九日後に殺戮されたんだって。いったい、なにをやってんだよ。なにが危険で、なにが危険でないか。そんな嗅覚もなしに、ジャーナリストはないだろう。

新潮文庫  ¥ 562
日本を貶めるためなら、事実の歪曲どころか、歴史の捏造さえいとわない
北朝鮮の拉致問題で、工作員の辛光洙は「横田めぐみを連れてきたのは私だ」と曽我ひとみさんに語っていたんだそうだ。その辛光洙はずっと日本にいた。拉致疑惑が浮上し、《産経新聞》などがそれを報道すると、北朝鮮と深い親交のあった埼玉大学の教授だった吉田康彦や田英夫が懸命に否定したそうだ。

吉田や田が邪魔しなければ・・・、たしかに、もう拉致問題は解決していたかもね。髙山さんは「めぐみさんも心染まない朝鮮人と結婚せずにすんだ」とも書いている。

辛光洙はのちに、韓国で捕まったんだそうだ。ところがだ。《在日韓国人政治犯釈放嘆願運動》とか言うのが実って、死刑判決から無期懲役、さらに金大中のミレニアム恩赦で釈放され、北に送還されて英雄として切手にもなった。
私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層の主導権を発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。
1989年
大韓民国盧泰愚大統領貴下
日本国国会議員一同
日本社会党
衆議院
阿部未喜男、五十嵐広三、池端清一、石橋大吉、石橋政嗣、伊藤茂、伊藤忠治、稲葉誠一、井上泉、井上一成、井上普方、岩垂寿喜男、上田哲、上田利正、上原康助、大原亨、大出俊、緒方克陽、岡田利春、小川国彦、奥野一雄、小澤克介、加藤万吉、角田堅次郎、河上民雄、河野正、川崎寛治、川俣健二郎、木間章、上坂昇、小林恒人、左近正男、佐藤観樹、佐藤敬治、佐藤徳雄、沢田広、沢藤礼次郎、渋沢利久、嶋崎譲、清水勇、城地豊司、新村勝雄、新盛辰雄、関山信之、高沢寅男、田口健二、竹内猛、田中恒利、田邊誠、田並胤明、辻一彦、土井たか子、戸田菊雄、永井孝信、中沢健次、中西績介、中村茂、中村正男、野口幸一、野坂浩賢、馬場昇、早川勝、広瀬秀吉、細谷治通、堀昌雄、前島秀行、松前仰、水田稔、三野優美、武藤山治、村山喜一、村山富市、安田雄三、山口鶴男、山下八洲夫、山花貞夫、吉原栄治、渡部行雄
参議院
青木薪次、赤桐操、穐山篤、秋山長造、一井淳治、糸久八重子、稲村稔夫、及川一夫、大木正吾、大森昭、小川仁一、小野明、梶原敬義、粕谷照美、久保亘、久保田早苗、小山一平、佐藤三吾、志苫裕、菅野久光、鈴木和美、高杉延恵、千葉景子、対馬孝且、中村哲、野田哲、浜本万三、福間知之、渕上貞雄、松前達郎、松本英一、丸谷金保、村沢牧、本岡昭次、八百板正、安恒良一、安永英雄、矢田部理、山口哲夫、山本正和、渡辺四郎

公明党
衆議院
小川新一郎、鳥居一雄、西中清
参議院
猪熊重二、塩出啓典、和田教美

社会民主連合
衆議院
江田五月、菅直人
参議院
田英夫

無所属
衆議院
安井吉典(社会党系)
参議院
青島幸男、宇都宮徳馬、喜屋武真栄、山田耕三郎
菅直人元首相の名前があるよね。この要望書に署名したことに関して彼は、「釈放を要望した人物の中に辛光洙がいるとは知りませんでした。 そんな嘆願書に署名したのは私の不注意ですので、今は率直にお詫びしたい」 と謝罪したんだそうだ。

日本国民は、そんな奴を総理大臣にしてしまいました。・・・やはり知らないってことは、恥知らずだ。




にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hippopon さま

李垠と梨本宮方子妃の血筋は絶えてしまいましたけど、李家としては続いてますよね。
それにしても、北朝鮮はこの冬を越えられるのでしょうか。

No title

おはようございます。

無知は最悪。ってつくづく思いますが、日本の政治家やメディアはあまりにも人権に対する意識が薄すぎて嘆かわしいったらありゃしないわ。

アジシオ次郎 さま

コメントありがとうございます。
承知のうえで騙しにかかる巨大メディア(新聞)の購読が趣味でしたが、経済的理由につき、連れ合いの命令で・・・、やめてしまいました。天声人語を読んで、腹の底から笑うのが楽しみだったんですが・・・。

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本
















































当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい