めんどくせぇことばかり 東海 “汚染の海”  浦項東 125㎞ 海域重金属基準値超過回復不能状態
FC2ブログ

東海 “汚染の海”  浦項東 125㎞ 海域重金属基準値超過回復不能状態

韓国日報 2010/10/22
2012年2月協約発効により下水(工業用水・下水処理で発生するヘドロ)の海洋投棄が全面禁止される。陸上処理施設の不足で下水が海洋投棄されてきたことを原因に、海洋の重金属汚染が深刻であるという指摘が国政監査資料で公式に確認された。

国土海洋部の“陸上廃棄物排出海域汚染状態報告書”によれば、海洋警察庁を通じて下水と糞尿などの廃棄物を長期間投棄した海域の重金属汚染が深刻だ。

特に、東海[もちろん日本海]投棄海域の汚染は回復不能状態だ。慶北浦項市東125km海域では、カドニウム、鉛、亜鉛がERM基準[Effect Range Medium 確実な影響範囲:底生生物がほとんどいない濃度~カドニウム9.6、鉛220、亜鉛410mg/kg]を超過したカドニウム12.5620mg/kg、鉛323.1220mg/kg、亜鉛904.20mg/kgを記録(2006年)した。

2006年から、この水域は循環投棄方針に従って海洋投棄禁止水域となったが、去年の調査でも亜鉛の汚染度547.20mg/kgが相変わらずERM基準を超過していた。カドニウム7.6420mg/kg、鉛211.8520mg/kgの汚染度はERM基準以下となったが相変わらずERL基準[Effect Range Low 確実な影響範囲:底生生物10%に影響する濃度~カドニウム1.2、鉛47mg/kg]を越した。

蔚山南東63km、全北群山市西200kmの海域も、投棄海域ではないところに比べて、すべての重金属含量が高いことが判明した。
『ここ変だろう?』さんで見つけた記事。
韓国人の海洋汚染に関する感覚が、まだかなり遅れていることがわかる。
韓国海洋汚染

東海だの、なんだかんだとうるさいけど、ちっとも海を大事にしてない。
おそらく海なんか関係ないのだろう。
東海 地図

竹島だってそうだ。
漁業協定の結ばれるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を出すことになった李承晩ライン。
李承晩にしてみれば、韓国の零細漁民の漁場を確保することもその理由だったはずだ。
だけど結局、彼ら自身が海を汚して、近海では漁獲禁止。
いまや竹島の不法占拠をやめて日本に返還すれば、韓国漁民の漁場はさらに狭まる。
もちろん、すでに日本の漁場を荒らしているわけだが。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還は拒絶し、日本国内に解放するよう要求した。(Wikipedia)
                                               人気ブログランキングへ 

日本海表記で協議と報道 韓国・聯合ニュース">日本海表記で協議と報道 韓国・聯合ニュース


そんな事やる前に、海洋汚染を何とかしろ。
関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


ポスト・コロナの新たな世界において日本の歴史と国民性を基盤とした「日本独自の戦略」とはなにか。
地政学的思考方法を基礎として提言する
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本






























































































検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事