めんどくせぇことばかり 2016年4月 『スプートニク』に登場する北方領土

2016年4月 『スプートニク』に登場する北方領土

2016年 《スプートニク》に登場する北方領土


4月5日
日本の2016年版「外交青書」:ロシアは重要かつ必要
http://jp.sputniknews.com/japan/20160405/1904404.html
ロシアとの関係に関する日本の「外交青書」のこのようなトーンは長い間変わっていない。日本に関する専門家のドミトリー・ストレリツォフ氏は、冷戦終結後、ロシアは日本の「外交青書」で常にアジア太平洋地域における日本の重要なパートナーとして位置づけられていると指摘している。


4月5日 朝日新聞
日ロ首脳会談、ロシア側「大きな関心」 自民稲田氏訪問
http://www.asahi.com/articles/ASJ447GKBJ44UTFK00Q.html
稲田氏は「日ロ関係を前に進めていく上でハイレベルの対話を維持することは非常に有意義だ」と述べ、年内にプーチン大統領が訪日し、安倍晋三首相との首脳会談の実現に期待を寄せた。


4月12日
ラヴロフ外相:ロシアは露大統領訪問の具体的な時期について日本から連絡を待っている
http://jp.sputniknews.com/politics/20160412/1948992.html
ロシアのラヴロフ外相は、モンゴル、日本、中国メディアのインタビューで、ロシアのプーチン大統領の訪日を妨げているものはないと述べ、ホスト国が具体的な時期を決める必要があると指摘した。12日、ロシアのマスコミが報じた。


4月12日
ラヴロフ外相:ロシアは南クリルの帰属について日本と完全にはっきりさせることを望んでいる
http://jp.sputniknews.com/politics/20160412/1949044.html
ロシアは南クリル諸島の帰属について日本と完全にはっきりさせることを望んでいる。ロシアのラヴロフ外相が12日に行われたモンゴル、日本、中国メディアとのインタビューで述べた。ロシアのマスコミが報じた。


4月12日
5月上旬にソチで露日首脳会談の可能性
http://jp.sputniknews.com/politics/20160412/1949132.html
日本の安倍首相は、ロシアのプーチン大統領と5月6日にソチで会談する方向で最終調整に入った。12日、時事通信が伝えた。


4月20日AFPBBNews
露大統領、安倍首相が5月6日にロシア訪問と発言
http://www.afpbb.com/articles/-/3084692
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は20日、安倍晋三首相が黒海沿岸のロシアのリゾート地、ソチを5月6日に訪問すると述べた。


4月24日
安倍首相のソチ訪問が実現し、日本もロシアの石油・ガス田にアクセスを得るか
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160224/1670039.html
菅官房長官は、日本の内閣府はこれまでの予定通り、安倍首相のロシア非公式訪問に向けた準備を続けていることを明らかにした。オバマ米大統領が安倍首相との電話会談を実施したなかで、首相に対し、対露関係に自粛を求めるよう助言した後に表されたため、日本もとうとう成熟し、米国の専制に対して反乱を起こした証拠ではないかと受け止められている。


4月28日時事ドットコムニュース
安倍首相の欧州、ロシア訪問発表=サミット前に意見交換
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042800346&g=pol
菅義偉官房長官は28日午前の記者会見で、安倍晋三首相が来月1日から7日まで、欧州5カ国とロシアを訪問すると正式に発表した。ロシア南部ソチでプーチン大統領と会談し、北方領土交渉の打開を探る。


4月28日ロシアNOW
安倍首相の訪露・欧は5月1~7日
https://jp.rbth.com/news/2016/04/28/588877
日本政府は安倍晋三首相がロシアを訪問することを正式に発表した。菅義偉官房長官は28日、首相のロシア・ヨーロッパ訪問日程が5月1~7日であることを明らかにした。

水面下の動きは結構なもんなんだろうけど、安倍首相が行くという情報が出てきたのが10日前後、そこからの話が進まない。行ったからには、なんにもなしじゃあ帰れないもんね。安倍さんも。プーチンはどこまで思い切れるのか。4月の原油価格交渉が不調に終わった以上、プーチンに打てる手も、そうそう残されているわけじゃない。だけどなあ、日本は本当に交渉事に弱いかんなぁ。オーストラリアの潜水艦の交渉にはさすがにがっかり。圧倒的な優位にあったはずなのに、支那の横やりだけで済まされちゃあ、やってらんないよ。いかにおぜん立てが整ってもね。最後は国民の本気度。これが安倍首相の力になる。頑張れ、安倍首相。




にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本


































当ブログ内人気図書 
















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい