めんどくせぇことばかり 核実験(覚書)『2017年 世界の真実』 長谷川慶太郎

核実験(覚書)『2017年 世界の真実』 長谷川慶太郎

神戸新聞 2016/10/10
北朝鮮、発射台周辺で動き 10日に党創建記念日
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201610/0009566701.shtml
(抜粋)
北朝鮮は10日、朝鮮労働党創建71年の記念日を迎える。米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は8日、北西部東倉里にある「西海衛星発射場」の発射台周辺で何らかの作業が行われていると発表。日米韓は、北朝鮮が核実験やミサイル発射などの挑発行動に出る可能性も排除できないとみて警戒している。
6月段階で書かれたらしいこの本。北朝鮮の核実験に関しては、1月の4回目核実験までの段階で書いている。4回目核実験の大きな特徴は、水爆の実験に成功したことに注目が集まるが、もっと大きなことがある。北朝鮮が情報の統制に成功し、中国への事前通告もなく、中国もまったく予想できない状況での実験に成功したということなんだそうだ。金正恩は、世界とともに北朝鮮への経済制裁を行う中国に対しても、脅しをかけたということになるんだそうだ。

長谷川さんは、中国の動きを紹介している。北朝鮮が第3回の実験を実行した2013年2月以降、中国は人民解放軍の精鋭24軍、42軍の機械化部隊を北朝鮮との国境に配備した。平壌までの180km。習近平が進撃命令を出せば、ほんの数時間後に金正恩の命が尽きる。

アメリカは、この中国の考えを受け入れているという。2016年3月、王毅外相が訪米、その後の習近平の訪米で、米中は、北朝鮮についての合意に達しているという。

これは理屈に合う。北が暴発し、統制をなくして人々が流れ出したとき、北朝鮮は韓国に吸収される形で消える。アメリカの力が、国境のすぐ向こう側に迫る事態を避けるためには、今の段階で金正恩を排除し、金一族によらない傀儡政権を建てるのが理想である。

あとは、そのタイミング、北朝鮮が、手持ちのミサイルに核弾頭を搭載できるようになるなら、もはや北京は北の核攻撃にさらされた状況となり、中国は、北を核保有国として相手にしなければならなくなる。その実験に成功した時点で、中国がその作戦を実行しない理由はなくなる。

しかし、9月9日に北朝鮮は、5回目の実験に踏み切った。聯合ニュースは『北朝鮮の朝鮮中央テレビは9日、「核弾頭の威力を判定するための核爆発実験を断行した』と、報じた。うまく行ったかどうかはわからない。そして、その上で、前出のニュースである。今日、10月10日は朝鮮労働党創立記念日である。

『2017年 世界の真実』    長谷川慶太郎
ワック株式会社  ¥ 994

世界史の大転換が始まった。そして日本は、世界のトップランナーに踊り出る


今年、北朝鮮は台風10号の襲来を受けて、けっこうやられたらしい。ユニセフが支援の急務を訴えているが、そりゃ、助けたいよ。だけど、一義的に動かなきゃいけない“国”があのざまだからね。

面白いことが書かれていた。松茸ね。経済制裁のために、北朝鮮の重要な輸出品である松茸が宙に浮いて、結局、北朝鮮の市中に出回ってるらしんんだな。スケトウダラもそうで、本来、輸出に向けられていた食材が、国内で取引されてるんだってさ。
産経ニュース 2018/10/09
【北朝鮮情勢】今年も「偽装マツタケ」入荷…15億円の売り上げは核・ミサイル開発に転用か
http://www.sankei.com/world/news/161009/wor1610090006-n1.html
(抜粋)
北朝鮮産マツタケが、不法に日本に入って流通していることが業界関係者への取材で分かった。日本政府は北朝鮮に対する制裁措置で、平成18年から北朝鮮からの輸入を全面禁止しているが、中国を経由して「中国産」の偽装表示となり、制裁を逃れている格好だ。売り上げが核・ミサイル開発に転用されかねない事態に、関係者から懸念の声が上がっている。
朝鮮総連の仕事かな。



にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
神戸新聞 2016/10/10
北朝鮮、発射台周辺で動き 10日に党創建記念日
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201610/0009566701.shtml
(全文)
【ワシントン、ソウル共同】北朝鮮は10日、朝鮮労働党創建71年の記念日を迎える。米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は8日、北西部東倉里にある「西海衛星発射場」の発射台周辺で何らかの作業が行われていると発表。日米韓は、北朝鮮が核実験やミサイル発射などの挑発行動に出る可能性も排除できないとみて警戒している。

訪韓中のパワー米国連大使は9日、南北軍事境界線がある板門店を視察した。

米韓両軍は10~15日、韓国西方の黄海などで合同演習を実施、米軍は原子力空母ロナルド・レーガンを派遣する見通し。黄海での展開には中国の反発も予想される。


産経ニュース 2018/10/09
【北朝鮮情勢】今年も「偽装マツタケ」入荷…15億円の売り上げは核・ミサイル開発に転用か
http://www.sankei.com/world/news/161009/wor1610090006-n1.html
(全文)
 北朝鮮産マツタケが、不法に日本に入って流通していることが業界関係者への取材で分かった。日本政府は北朝鮮に対する制裁措置で、平成18年から北朝鮮からの輸入を全面禁止しているが、中国を経由して「中国産」の偽装表示となり、制裁を逃れている格好だ。売り上げが核・ミサイル開発に転用されかねない事態に、関係者から懸念の声が上がっている。

1キロ1万円

 マツタケは北朝鮮の最高指導者、金正恩朝鮮労働党委員長の秘密資金を扱う「党39号室」の傘下企業が管理し、核やミサイル開発、金委員長ファミリーのぜいたくな暮らしの維持に使われているとされている。
 関係者によると、「中国産」に化けた北朝鮮産マツタケは市場で1キロあたり平均8千~1万円ほどで取り引きされている。
 日本には9月下旬に出荷されたといい、毎日4トン、多い日には6、7トンが入っている。多ければ10月中旬までに150トン程度が入ってくるとみられ、売り上げは最大15億円になる計算だ。

「吉林省産」に注意

 北朝鮮産マツタケは中国・吉林省の延吉の問屋を経由して日本に輸出されている。延吉で「中国産」と証明する書類が添付され、「中国産」に偽装。「北朝鮮産は混入させない」という趣旨の誓約書も入っているという。
 吉林省は北朝鮮に接しており、北朝鮮産と吉林省産のマツタケを検査しても違いは分からないという。だが、吉林省産のマツタケの出荷は9月20日ごろに終わっており、その後、吉林省産として出回っているマツタケのほとんどは北朝鮮産とみられている。
 また、北朝鮮産のマツタケは出荷時期が遅いため、本物の吉林省産に比べるとかさの大きさが小ぶりで、関係者は「長年マツタケを扱っている人なら違いが分かるはずだ」と話す。
 吉林省経由で日本に北朝鮮産マツタケが入っていることは昨年も確認され、問題化した。このため税関のチェックは厳しくなっているが、別産地である中国・雲南省のマツタケであるように見せかけるため、雲南省や上海を経て日本に入ってくるルートの存在も指摘されている。

「犯罪に加担」

 北朝鮮産のマツタケをめぐっては、中国産と偽って不正に輸入したとして在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の次男らが昨年5月、外為違法違反の疑いで逮捕された。次男はその後、京都地裁で懲役1年8月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡された。
関連記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 
















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい