めんどくせぇことばかり 天皇制反対『日本をダメにするリベラルの正体』 山村明義

天皇制反対『日本をダメにするリベラルの正体』 山村明義

近所の幼稚園の子供達の声がうるさいと、苦情を申し立てる人がいるんだそうだ。子供の声なんて、日常が平穏に過ぎていることの現れであるし、日本人は歴史的に子供を大切に育ててきた。幼稚園の子供の歓声を“騒音”と感じる人の感性に問題があるとしか言いようがない。“子は国の宝”、“国”が嫌なら“世間”に置き替えてもいい。・・・だけど、ダメなんだろうな。そういう人は、本当は社会や世間が“苦情”の対象なのであって、“子供の歓声”は、おそらくその象徴でしかないのだ。

伝統文化である、百八つのの煩悩を払う除夜の鐘に対して苦情を申し立てる声が少なくないという話が紹介されている。そう言えば、その話、昨年末にテレビでも紹介していた。民事調停にまで持ち込まれた小金井市のケース。「いつまで除夜の鐘を鳴らしているんだ」と怒鳴り声の抗議電話をかけてくる静岡県牧之原市のケースが紹介され、最近では、年越しはまだまだの日中に鐘を突く寺や、除夜の鐘自体を中止する例もあるとか。

3月3日のひな祭りには、《地球市民の輪》というサイトから、「ひな壇にひな人形を飾るが、この人形はなんと天皇制を賛美している」、「内裏は天皇の住む場所、つまりお内裏様は天皇でおひな様は皇后」、「天皇制についてなにも知らない子どもたちに天皇制を押し付けることは許されることではない」と書いて、ひな祭りに反対しているのだそうだ。・・・愚かな

旧民主党の小宮山洋子さんは、「ひな祭りはジェンダーーフリーに反する」とおっしゃったとか。もちろん、ジェンダーフリーに反します。女の子のお祭ですから。

えっ? 餅つきまで?・・・なんでかと思ったら、不衛生で、みんな食中毒や、ノロウィルスになるからなんだって。私なんか、少しくらいのバイキンじゃ、少しの腹いたも起こさないな。そんなもん、小さい時分に免疫作ってるからな。



ビジネス社  ¥ 1,512

正義の名のもとにトンデモ説を撒き散らす上から目線の言論に、国民はもう、うんざり
第一章  「リベラル崩壊」後の世界
第二章  本当はダサい日本のリベラル
第三章  日本会議バッシングの末路
第四章  リベラル思想の暗黒史
第五章  国民無視の「護憲派」の正体
第六章  グローバリズムから脱却する日本独自の経済思想
第七章  本当のリベラリズムは神道にある
トランプ大統領は、選挙戦を戦っている頃、「ポリティカル・コレクトネスは、アメリカが抱える大きな問題だ」と言ったそうだ。アメリカは、もはや、ポリティカル・コレクトネスでがんじがらめにされ、良識が息の根を止められそうになっている。ドナルド・トランプが大きな支持を集めたのも、トランプならその状況をなんとかしてくれると受け止められたからだろう。

どうやら、ポリティカル・コレクトネスの流れは、アメリカに10年ほど遅れて、日本でも本流となりつつあるようだ。 

産経ニュース 2017/06/03
吉祥寺で「反天皇制」デモ 激怒した右翼団体も続々と集結 街は一時騒然となり…
http://www.sankei.com/affairs/news/170603/afr1706030016-n1.html
(全文)
「天皇制廃止」を訴える左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を主な母体とする「6・3天皇制いらないデモ実行委員会」が3日、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅周辺で「帰ってきた天皇制いらないデモ」を行い、反天連が動員した百数十人のほかに、数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となった。
(続きを読む)に全文
“リベラルのわけの分からない行動もここに極まれり”って感じだけど、実は、リベラルの行き着く先はこんなもんじゃない。ロベスピエールはルイ16世とマリー・アントワネットをギロチンに送って首を落とし、レーニンはニコライ2世の家族を皆殺しにした。

さっき、ラジオの番組で言ってた。幼稚園や小学校の運動会も、最近は静かなものが多いんだってさ。苦情が来るんだって。「うるさい」って。“サイレント運動会”って言われてるらしい。ったく、世間を憎んでるんだね。小学校の周りに住んで、「うるさい」だってさ。ハハハ、“孟母三遷”もリベラル相手にゃ、方なしだな。




にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本
















































当ブログ内人気図書 






















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい