めんどくせぇことばかり 2017年7月 『スプートニク』に登場する北方領土

2017年7月 『スプートニク』に登場する北方領土

2017年 《スプートニク》に登場する北方領土


7月7日
南クリル(北方四島)での日本との共同経済活動計画に終止符か? 露、経済特区指定を決定
https://jp.sputniknews.com/opinion/201707073849724/
ハンブルグでのG20サミットのフィールドでプーチン大統領と安倍首相の会談を前日に控え、6日、ユーリー・トゥルトネフ副首相は南クリル諸島(日本の言うところの北方四島)に先進発展領域(TOR)を創設する決定が下されたことを明らかにした。事実上これは日本が南クリル諸島の領土を要求している事実を考慮すると、この諸島て特別な法基盤に基づき日本と共同経済活動を行うことを拒否したことを示す。


7月8日
露日首脳会談がG20の枠内で プーチン大統領 日本との対話で積年の問題解決に期待【写真】
https://jp.sputniknews.com/politics/201707083856726/
プーチン大統領は安倍首相との会談で「こうした集中的な対話が行われることを非常にうれしく思う。これは本当の意味で二国関係の発展をも促すものであり、積年の問題解決につながるものと非常に期待している」と語った。


7月8日
プーチン、安倍首脳会談 平和条約が主題
https://jp.sputniknews.com/politics/201707083857766/
ハンブルグでの露日首脳会談で主要テーマとなったのは平和問題だった。共同通信が野上 浩太郎内閣官房副長官の声明を引用して報じた。


8月10日
プーチン大統領、森氏と会談 領土問題「安倍氏と解決」
https://jp.sputniknews.com/russia/201707103861942/
ロシア訪問中の森喜朗元首相は、エカテリンブルク市では産業総合博覧会「イノプロム2017」に合わせてプーチン大統領と会談した。共同通信が報じた。


7月12日
クリル諸島と日本間に定期航路が開設か 8月に外務次官協議
https://jp.sputniknews.com/politics/201707123870324/
日本とロシアは来月8月にも北海道と南クリル諸島を結ぶ定期航路の開設の可能性を検討するため話し合いを行う。毎日新聞が報じた。


7月14日
サハリン州 ロシア国民の日本への72時間ビザなし渡航許可を再度求める
https://jp.sputniknews.com/life/201707143880451/
サハリン州政府は日本にに対し、ロシア国民のために3日間のビザなし渡航を許可するよう再度申し入れた。サハリン州経済発展省のアレクセイ・ベリク大臣が明らかにした。


7月18日
日本与野党議員団、訪露 露日共同経済協力を巡り会談
https://jp.sputniknews.com/politics/201707183892649/
NHKが報じたところによると、日本の参議院の与野党で作成する議員団は訪露中で17日、ロシア連邦議会上院のワレンティーナ・マトヴィエンコ議長と会談した。話題になったのは、8項目の露日共同経済協力計画。


7月24日
クリル諸島を巡る袋小路
https://jp.sputniknews.com/opinion/201707243916401/
ロシアと日本の関係を巡る歴史の中で繰り返されてきた関係改善の試みは、9月初めにウラジオストクで予定されている「東方経済フォーラム」でのプーチン大統領と安倍首相の会談で分岐点を迎える。平和条約の締結と南クリル諸島(日本名北方四島)での国境線の画定を阻害している一連の問題の解決策を両首脳は見出すことができるのか、あるいは露日関係は停滞の時代に逆戻りするのか、という分岐点である。


7月28日
南クリル諸島 元島民の子孫が安倍首相に面談 一日も早い自由往来を訴え
https://jp.sputniknews.com/japan/201707283936058/
28日、南クリル諸島(日本の表現では北方領土)の元島民の孫たちが安倍首相を訪問し、南クリル諸島と自由な行き来ができるよう訴えた。共同通信が報じた。



原油価格も、結局は思うようには上がらず終い。報道からはロシアがアメリカを引き回しているように受け取れるが、実際のロシアは、アンチアメリカに回るしか存在感を示せない状況。経済制裁と原油価格が思うように上がらない状況で、人々の生活が今よりも苦しくなれば、・・・いやなっているからこそ、プーチン離れが勢いをつけつつある。反プーチンの流れはメドベージェフが吸収できるものではなく、ロシアの民主化をすすめるのは誰かということになる。それが、ガスプロムの手のひらの上でのことになるなら、結局ロシアは変われない。



にほんブログ村 政治ブログへ 一喜一憂。ぜひポンとひと押しお願いします。
関連記事

テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


言葉は人の心をあらわします。
「歌は世につれ世は歌につれ」と言いますが、言葉についても同じことが言えるでしょう。
これから出る本






































当ブログ内人気図書 
















































カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧
アジシオ次郎の時事原論
はりこのはやしや 
ハシビロコウ
素足のアイドル達
うさぎ屋の四方山話
わくわく株式投資
プロモデラー林哲平のジャンクロボット創作ブログ『ケルバーダイン』
大好き!グラビアアイドル!
伊織のブログ
Re:BAD TASTE♥
QWERT 5w1h
「伝わる技術」オトデザイナーズ・坂本真一
歌と知恵でハッピーライフ^^
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新記事
応援して下さい