めんどくせぇことばかり 5月28日 朝
FC2ブログ

5月28日 朝

還暦を間近にし、少しずつ身の回りを整理整頓してみようかと考えました。そう考えてみると、ブログに使っている時間がけっこう長いので、少し関わり方を変えていこうと思います。

この思いつきもけっこう衝動的なものなので、このあとのブログの形を整えていくには、それなりの時間が必要になるかと思います。自分でもどう変わっていくのかわからないところですので、大変無責任ではありますが、辛抱強くお付き合いいただければありがたいです。

足が良くなったことで、だいぶ生活が変わりました。これはうれしいことなのですが、長いこと足が悪い生活を続けていたもので、足が悪いことを前提に生活が構成されてました。

しかも、その間にブログを始めていたものですから、ブログは足の悪い頃の私にとって、大きな支えだったんです。

歩けるようになってもブログは大きな楽しみですけど、生活の中での比重はやはり変わりつつありますので、それに合わせて調整していこうと思います。
毎朝ネットで、主に海外のニュースをチェックしておりまして、ついでにそれをブログにあげていました。いつの間にかずいぶん時間を掛けることになっていたので、とりあえずそれをやめようと思います。ニュースのチェックは、相変わらず続けていきますけどね。

当面の大きな変化はそんなところかと思います。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
P9030009 (2)

写真は奥多摩、海沢園地のものですね。昨年の夏に行ったときのものです。そうそう、 海沢園地からの帰り、舗装道路で大転倒して、膝に結構厄介な怪我をしたときのものです。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お互い大事に

毎度覗いて下さり、有難うございます。足の不具合は 拙母も苦労しており
、貴記事共々 他人事ではありません。

拙方も、不都合のない今の内から用心しないと、と心得ます。貴方もどうか
ご無理なき様に。

読書に関する事共メインの貴記事は、拙方にも勉強になります。今後もどう
か、宜しくお願い致します。

あ、それと・・もうご理解賜ってるとは思いますが、拙欄 R18メインですの
で、内容につきましては あくまで「ご興味があれば」でお願い致します。

HAKASE(jnkt32) さま

ありがとうございます。
もう、子どもも独立しましたからね。あとは勝手なことをやって生きてこうと思います。小心者だから、・・・できるだけね。

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事