めんどくせぇことばかり 1)中国、豪州の食肉処理施設4カ所からの輸入を停止  2)南米パラグアイ上院、台湾との国交断絶を否決
FC2ブログ

1)中国、豪州の食肉処理施設4カ所からの輸入を停止  2)南米パラグアイ上院、台湾との国交断絶を否決

REUTERS

オーストラリアのバーミンガム貿易・観光・投資相は12日、中国が豪食肉処理場4カ所からの輸入を停止したと明らかにした。
両国の関係は新型コロナウイルスの発生源調査などを巡り悪化しており、主要農産物の輸出に影響が出る可能性が懸念されている。

同相の声明によると、食肉の輸出が停止されたのはキルコイ・パストラル・カンパニー、 ブラジル食肉大手JBSのビーフ・シティ工場およびディンモア工場、ノーザン・コーポラティブ・ミート・カンパニーで、ラベル表示に問題があったためという。

同相は、キャンベラでの記者会見で「これらの食肉処理施設には数千人の雇用が関連している。さらに多くの農家が畜牛の販売でこれらの施設に依存している」と述べ、中国による輸入停止に失望感を示した。ただ、オーストラリアが新型コロナの発生源調査を呼び掛けたことを受けた措置ではないと指摘した。



大紀元

台湾の国交樹立国である南米のパラグアイ上院は4月中旬、台湾との国交断絶について投票が行われた。反対が賛成を大幅に上回り、否決された。

米誌「アメリカ・クォータリー」5月7日付によると、パラグアイの野党左派連盟、グアス前線の上院議員7人は3月末、パラグアイ政府に対して、台湾との外交関係を断ち、中国本土との国交樹立を求める議案を提出した。議員らは、中国本土との外交強化で、中共肺炎(新型コロナウイルス感染症)をめぐって、中国当局から多くの医療物資を獲得できるなどと主張した。

上院(定数45人)は4月17日、臨時本議会を行い、投票を実施した。出席した41名の議員は、反対が25票、賛成が16票で、議案を否決した。

報道によると、議案が否決された翌日に、台湾政府が寄付したマスクなどの医療物資が同国に到着した。同国のフリオ・マソレニ保健相は4月18日、ツイッターに投稿し、「姉妹である中華民国から28万枚のマスクが届いた。今この時、大きな助けになる。遠くて近い!ありがとうございます!」と書き込んだ。

パラグアイは、南米において唯一台湾との国交を維持している国だ。2016年、台湾の蔡英文政権が発足後、中国当局の影響下で、コスタリカやドミニカなどの7カ国の政府が相次いで台湾との外交関係を断絶した。現在、台湾の友好国は、パラグアイを含む15カ国となった。

「アメリカ・クォータリー」誌は、パラグアイは台湾にとって、南米で中国共産党政権に抵抗する「最後の砦だ」との見解を示した。

台湾外交部(外務省)の欧江安報道官は5月8日の記者会見で、パラグアイのグアス前線について、「パラグアイの民意に反して、一貫して中国本土やベネズエラなどの全体主義国家との外交を結ぶよう求めてきた」とし、「中国当局の感染対策に関するプロパガンダの影響を受けて、議案を出したのだろう」とコメントした。
関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


現代とはなぜこんなにも棲みにくいのか。
前近代から近現代へと変貌し続ける世相の本質をつかみ生き方の支柱を示す。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本








































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事