めんどくせぇことばかり 1)慰安婦「被害者が最も重要だ」と言っていたのに  2)湖北省で無症状感染者、感染者に数えられず
FC2ブログ

1)慰安婦「被害者が最も重要だ」と言っていたのに  2)湖北省で無症状感染者、感染者に数えられず

chosun Online

【社説】「被害者が最も重要だ」と言っていたのに追い込まれるや「土着倭寇」とあざ笑い

慰安婦被害者・李容洙(イ・ヨンス)さんが、慰安婦被害者支援市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)前理事長であり、与党・共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)当選人の捜査と処罰を促したことについて、同党は「捜査を見て立場を決めたい」と言った。青瓦台は「我々が言及する事項ではない」と言った。与党支持者たちは李容洙さんの暴露で尹美香氏と正義連をめぐるさまざまな疑惑が相次ぐと、「土着倭寇(わこう)だ」などと連日、李さんのことを冷笑している。与党の御用放送は「会見文を李さんが書いていないのは明らかだ」と言った。当初は「認知症で精神状態が異常だ」と言っていたが、今や「操縦されている」というのだ。与党支持者たちは、野党議員が記者会見場にいたとしてこれを拡散したが、後にフェイクニュースであることが確認された。市民団体出身者は「李容洙さんが『尹美香国会議員』に拒否感を見せているのが納得できない」と言った。

現政権とその支持者たちは、李容洙さんら慰安婦被害者を最も積極的に担ぎ上げてきた人々だ。「被害者が最も重要だ」と声を上げてきた人々だ。これらの人々は慰安婦被害者たちを前面に押し出し、前政権を「積弊」で追い込み、反日竹槍(たけやり)歌を歌った。文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ米大統領との国賓晩さん会に李容洙さんを招待し、慰安婦被害者の催しがある時は車椅子に座った李さんの手を握って移動した。与党議員たちは李容洙さんを描いた映画を見て「ポロポロ泣いた」と言った。ところが、まさにその慰安婦被害者が「30年間だまされた」と真実を明らかにすると、与党関係者たちは顔色を変えて李容洙さんを「親日派」と攻撃し、青瓦台は「国政とは関係がないのに、青瓦台を巻き込むな」と言っている。

これらの人々にとって、李容洙さんのような慰安婦被害者たちは「名分」であり、「利用対象」に過ぎない。最初から重要なのは尹美香氏や正義連といった「味方」だけなのだ。韓国女性団体連合が正義連疑惑については擁護声明ばかり3回も出しながら、仏教団体が運営する慰安婦被害者生活施設「ナヌムの家」関連疑惑は批判するのも、(前者は)味方だからだ。これらの不正を告白すれば、誰でも「親日派」「土着倭寇」になる。



大紀元

湖北省で無症状感染者が増加 感染者として集計されず

中国北京で5月21日から両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)が開幕して以降、湖北省で中共ウイルス(新型コロナウイルス)の無症状感染者が増加していることがわかった。中国当局は無症状感染者を、感染者としてカウントしていない。

湖北省衛生健康委員会は同ウェブサイトで毎日、省内の感染情報を発表している。これによると、5月1~20日まで、省内新規感染者がゼロになったに対して、新規無症状感染者は1日当たり平均13件が報告された。最多は5月20日の28人。最少は5月6日と12日、それぞれ6人。

全国人民政治協商会議が開幕した5月21日、省内の新規無症状感染者が35人となり、隔離病院で医学観察を受けている無症状感染者は284人だという。

また、全国人民代表大会(全人代)が始まった5月22日の新規無症状感染者は25人、23日30人、24日38人、25日26人、26日に22人とそれぞれ報告された。隔離医学観察を受けている無症状感染者数は、22日が295人、23日298人、24日326人、25日334人と26日が332人。

湖北省衛生当局は、感染経路や新規無症状感染者の詳細を公表していない。

中国版ツイッター「微博」では、ユーザーらは新規無症状感染者の増加について懸念を示した。

「感染源はどこだ?」や「どうやって感染したのか?」、「無症状感染者がますます多くなっている。いつ感染拡大を抑制できるかがわからないね」などのコメントが多かった。

一方、中国メディア「澎湃新聞」5月25日付によると、湖北省武漢市衛生当局、武漢市衛生健康委員会の発表では、5月15~24日までに、同市では新規無症状感染者218人、感染確認症例1件となった。武漢市は5月15日から、市民全員を対象に10日間の核酸増幅検査(NAT)を実施している。

インターネット上では、中国当局と地方政府が依然として感染情報を隠ぺいしているとの批判が上がっている。ツイッターのユーザーはこのほど、武漢市内にある武漢大学や武漢理工大学、華中科技大学の学生がNAT検査で陽性になったにもかかわらず、国家衛生健康委員会が公開しなかったと投稿した。
関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


あなたにとって切ない歌とはなんですか?
いい歌はたいてい切ない。あるときふとそう気づきました。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事