めんどくせぇことばかり 1)中国は天安門事件の「忘れられた日」を認めよ 2)日本企業の韓国内資産現金化命令が可能に
FC2ブログ

1)中国は天安門事件の「忘れられた日」を認めよ 2)日本企業の韓国内資産現金化命令が可能に

政権を批判できる国っていい。

歌手であるとか、スポーツ選手であるとか、中でもアメリカで活躍する日本人スポーツ選手であるとかが、その政権批判の一翼を担ったりしている。

政権を批判すると、殺されちゃう国って恐い。

政権を批判しても殺されない国で政権を批判している有名人たちに、香港のことも言って欲しい。今、香港で、中華人民共和国の政策を批判している人たちは、一年後の世界にも生きているでしょうか。彼らは、間違いなく、その危機感を持って、政権批判をしていると思う。



AFP BB NEWS
中国は天安門事件の「忘れられた日」を認めよ、台湾の蔡総統

台湾の蔡英文総統は4日、中国共産党指導部が学生の民主化運動を武力で鎮圧した1989年の天安門事件から31年を迎えたのを受け、中国政府に弾圧の事実を認めるよう呼び掛けた。

蔡氏はツイッターに、「世界中で1年は365日あるが、中国では毎年1日だけ意図的に忘れ去られている日がある」と投稿。台湾が1990年代に民主制に移行する前、強権政治の過去を清算しなければならなかったことに言及し、中国政府も同様に、天安門事件の遺産に向き合う必要があると訴えた。

「かつて台湾のカレンダーにも失われた日々があったが、われわれは努力してそれらを取り戻した。いつか中国が同じことを言えるよう願っている」と蔡氏はつづっている。


中央日報
韓国、2カ月後日本企業の韓国内資産現金化命令が可能に…韓日関係、霧の中に

韓国裁判所の日本企業を対象にした韓国内資産差し押さえに関連した書類公示送達により、2カ後には日本企業の韓国内資産現金化命令が可能になる。

大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支院は1日、新日鉄住金(現日本製鉄)に対して資産の差し押さえに関連した書類を公示送達することにしたことが3日、明らかになった。書類を送達したにもかかわらず日本外務省が当事者に伝達せず、裁判所職権で一定期間が過ぎれば書類が送達されたと見なす公示送達を進めた。差し押さえ関連書類が送達されたと見なされる8月4日0時が過ぎれば、裁判所は債務者尋問過程などを経た後、現金化命令を下すことができる。

韓国大法院(最高裁)の日本製鉄に対する強制徴用賠償判決は2018年10月30日に下された。韓国大法院は強制徴用被害者5人に「それぞれ1億ウォン(約900万円)を賠償しせよ」と判決した。しかし、日本製鉄が賠償問題に対する立場を出さず、2019年1月2日、強制徴用被害者は日本製鉄を相手に韓国資産の強制執行を申請した。今年1月と3月、2回にわたって韓国ポスコと日本製鉄の韓国合弁会社「PNR」の株式19万4794株を差し押さえ、日本製鉄に差し押さえ事実を送達した。しかし、日本外務省は書類が届いたにもかかわらず書類を返送した。

一方、茂木敏充外相は3日、康京和(カン・ギョンファ)韓国外交長官との電話会談で「(韓国内日本)現金化されたら深刻な事態になる」と警告した。韓日関係は先が見えない霧の中に入りつつある。


《「ベルリン」か「クリミア」か-香港民主派はトランプ政権に期待 Bloomberg》 

わけの分からない国って、本当に恐い。
関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


あなたにとって切ない歌とはなんですか?
いい歌はたいてい切ない。あるときふとそう気づきました。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本












































































リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事