めんどくせぇことばかり 金与正氏の地位強化
FC2ブログ

金与正氏の地位強化

中央日報
「金与正氏の地位強化…住民たちに談話覚えさせるほど」

https://japanese.joins.com/JArticle/269462
(抜粋)
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の「委任統治」が進行中であるという韓国国家情報院の報告は波紋を予告している。委任統治は、ひとまず正恩氏が依然として権力は維持しつつも、代わりに大小の統制権を分野別の責任者に委譲する性格だという解釈だ。

妹である金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長などに国政運営に関連した権限を委任しているという国家情報院の報告を記者団に伝えた。


JBpress
北朝鮮に異変!平壌在住者が語る「進行中の危機

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61807
(抜粋)
野党側幹事の河泰慶(ハ・テギョン)議員(未来統合党)が、会見を開いて気になる発言をした。

「金与正(キム・ヨジョン。金正恩委員長の妹で党第一副部長)が後継者に決まったのではないか。金正恩(キム・ジョンウン)が依然として絶対的な権力を持っているが、以前より少しずつ彼女に権限を委譲するようになってきている。金正恩は過去9年の統治によって、ストレスが相当溜まっているのだろう」

8月前半の平壌の豪雨は凄まじかった。2007年の夏にも豪雨があったが、今年の豪雨は、13年前よりも激しかった。平壌駅も、あわや水没するところだった。平壌の郊外地域でも、深刻な浸水被害が生じた。

今秋は、「史上最低」と言われた昨年よりも少ない収穫量が予想されるという。折から、北朝鮮は今年1月以降、中国で感染爆発した新型コロナウイルスが国内に流入するのを防ぐため、貿易の9割以上を占める中国との国境を封鎖してしまった。不作に加えて、中国との「交易ルート」が閉ざされたことで、北朝鮮の食糧危機に拍車をかけてしまったのだ。



関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


火山の噴火、土石流に土砂崩れといった災害は、人々の目を山の高見に向けさせた。
それ故に山は、恵みと共に、畏怖の対象でもあった。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本


























































































検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事