めんどくせぇことばかり スーダン 自衛隊PKO部隊
FC2ブログ

スーダン 自衛隊PKO部隊

自衛隊のスーダンにおけるPKO活動が始まっている。

2月4日
南北に戦争の可能性 スーダン大統領
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/mideast/544543/

2月18日
陸自展開の南スーダン、貧富の差くっきり
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/546359/

南スーダン派遣の陸自部隊トップ「4月初めにも道路工事に着手」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/546361/

2月19日
南スーダンPKO 陸自が宿営地を報道陣に初公開
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/546417/

2月20日
焼ける大地、南スーダンへ PKOに派遣される陸上自衛隊施設部隊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000063-san-pol

いよいよ、本隊がスーダンに入る。日中気温45度に達するという地で、日本の自衛隊が活動する。これまで自衛隊の覇権に関して、こんなにも静かに送り出された部隊があったろうか。政権政党民主党は、まるで当然のことであるかのように自衛隊の派遣を決めた。自民党が携行武器、使用基準等で、今まで以上を強く要求したという話も聞かない。マスコミが報道してないからだろうか。自衛隊は随分とあっさり派遣されてしまった。

送り出したご家族の心配も一層のことであろうと思うが、スーダンは今までの派遣地以上に未知の領域が広い。環境面でも、また現在の和平が継続されるかどうかに関しても・・・。

ぜひ、順調に任務を達成され、無事、すべての部隊が、何事も無く帰国されますように。

皆さんに、影にひなたに守られていることを、子供に伝えます。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました



「《めんどくせぇことばかり》は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
よくお越し下さいました

イーグルス16

Author:イーグルス16

息も絶え絶えです、ぜひ応援してください


火山の噴火、土石流に土砂崩れといった災害は、人々の目を山の高見に向けさせた。
それ故に山は、恵みと共に、畏怖の対象でもあった。
カウンター
カテゴリ
こんな本、あんな本


この本、今でも売れてるんですね。何時頃読んだんだろう。記憶も定かじゃないけど・・・。この男の子が嫌いでね。涙が出た。白血病で入院してた女子高生にこの本を送ったことがある。感想、聞かせてもらってないな。



中学1年で読んだと思うんだけどな。アレクサンダーの伝記。夏休みの読書感想文で郡市の大賞を取ったんだ。「アレクサンダーによって異なる国や民族が一つの領域にまとめられたように、いつかこの世界も・・・」・・・なんてことを書いた。なんだか、アメリカがやろうとしてるよね。・・・当時はそれがいい事のように思ってた。



高校で山岳部に入ったんだよね。もとが山ん中だからさ。そんでもって山岳部っていうのもどうかと思ったんだけど。この本を読んじゃったもんでね。入部したての1年の夏休み、北鎌尾根から槍に登った。・・・記憶に誤り。取り付いただけだった。



今みたいに女の裸が氾濫している時代じゃなかったわけですよ。私の中学生時代っていうのは・・・。そんな時代なのに、中学校の図書館に置いてあったんですからね。この表紙の本が・・・。手にした理由はもちろんこの表紙の女。・・・もちろんそんなことは誰にも言えない。ただ、以前から無類の本好きであったことは功を奏した。それに加えて、私は以前からのSFファンということになった。この本を不自然なく手にするために・・・。
やられた本


























































































検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事